霜降り明星・せいやが粗品のプロポーズを明かす「ロマンチストな部分もあるんやな」

お笑いコンビ「霜降り明星」が28日、都内のニューピアホールで行われた「ミッキー&フレンズ国際フレンドシップデー記念!PRイベント」に登壇した。

「霜降り明星」せいや(左)と粗品【写真:(C)Disney】
「霜降り明星」せいや(左)と粗品【写真:(C)Disney】

霜降り明星、ぼる塾が「国際フレンドシップデー」をアピール

 お笑いコンビ「霜降り明星」が28日、都内のニューピアホールで行われた「ミッキー&フレンズ国際フレンドシップデー記念!PRイベント」に登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本イベントでは、ウォルト・ディズニー・ジャパンと吉本興業が、友情について考え、友達に感謝を伝える「国際フレンドシップデー」(7月30日)をPR。今年は「友達にギフトを贈ろう!」がテーマで、よしもと芸人とディズニーがタイアップしたオリジナルグッズが公開された。

 本プロジェクトの応援隊長である霜降り明星は、おそろいのコラボTシャツで登場。同じく応援隊長を務めるぼる塾と、「うちの相方しか勝たん!相方の好きな所トーク」で“相方愛”を語り合った。

 粗品の好きなところを聞かれたせいやは、「素直なところがある」と切り出し、粗品のプロポーズに関するエピソードを披露。ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズしたことを明かし、「『プロポーズをどこでしようか』とロケバスの中で喋っていて、オレが『シンデレラ城の前でプロポーズみたいなの流行ってるで』と言ったら、ホンマに後日、シンデレラ城の前でちゃんとやっていた。ロマンチストな部分もあるんやなって思った」と語った。

 一方、粗品はせいやの好きなところについて、「顔が一番好き。ハンサム、イケメン、男前」とべた褒めしつつ、「かわいいところは恋愛が下手くそなところ」とコメント。「数年前に好きな女の子を呼び出して、東京タワーの下で告白して振られた」と暴露し、「東京タワーの上でせえよ。誰が下で告白すんねん」とツッコみ、和気あいあいとトークを繰り広げていた。

次のページへ (2/2) 【写真】「国際フレンドシップデー」をアピールしたイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください