中尾明慶、高級SUV「DEFENDER」でオフロード挑戦 水深70cmの池に焦り「水の音する」

俳優の中尾明慶がイギリス高級車「LAND ROVER DEFENDER 110」でオフロード走行を楽しんでいる。26日、自身のYouTubeチャンネルでその様子をアップした。

中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】
中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】

「まだ納車したばっかりだよ?」と興奮

 俳優の中尾明慶がイギリス高級車「LAND ROVER DEFENDER 110」でオフロード走行を楽しんでいる。26日、自身のYouTubeチャンネルでその様子をアップした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 中尾が訪れたのは「LAND ROVER 柏店」。ディーラーとしては日本最大の敷地で日本唯一のオフロードコースを体験できる店舗のようだ。

 動画冒頭で「ちょっとDEFENDERに無理させちゃおうかなと。ここ走ちゃおうかなと思って」と満面の笑みを浮かべる。「ちょっとビビってる。嫌だよ、俺だって。まだ納車したばっかりだよ?」とワクワクしていたものの、自身の愛車で体験しようとするもオフロードタイヤを履いていないことにより断念する。

 最初に挑んだのはモーグル。デコボコの道を高級車が進んでいく。中尾は「これ見て! (ハンドルを)離していても勝手に戻してくれる」と仰天。また「この間、アクアラインで走ってて、風が強くて他の車煽られてるのに俺の車すごいねって言ってたじゃん。自動でステアリングを戻してくれる」と説明した。

 次に向かうのは30度の傾斜がある山だ。登っていくもあまりの怖さにバックで戻り、1度は挑戦を断念した。「ちょ~怖え~」と絶叫していた。バックでの登り下りは圧巻だった。

 最後に体験するのは水中走行。水深70センチのタイヤの8割が浸かってしまうほどの深さを高級外車が進んでいく。中尾は「水の音する、すごい水の音する」と焦っていた。

 この投稿にファンからは「ハンドルが自動制御してくれるのは凄い」「山道などでは特に心強い味方になりますね」「傾斜30度は凄い」「観てるのもドキドキして楽しかった!」「スリル満点ですね」「いい車だね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】中尾明慶がイギリス高級車「DEFENDER」でオフロードに挑む様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください