注目の13歳・山木雪羽那が映画初出演 共演者も大絶賛「デビュー作とは思えない」

2021年11月に開催された株式会社スターダストプロモーション主催の第2回「スター☆オーディション」でグランプリを獲得した山木雪羽那(やまき・ゆうな/13)が23年秋全国公開の映画「おしゃべりな写真館」で映画初出演することが分かった。

山木雪羽那
山木雪羽那

スターダスト主催の第2回「スター☆オーディション」でグランプリ

 2021年11月に開催された株式会社スターダストプロモーション主催の第2回「スター☆オーディション」でグランプリを獲得した山木雪羽那(やまき・ゆうな/13)が23年秋全国公開の映画「おしゃべりな写真館」で映画初出演することが分かった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 北海道鹿追町を舞台とする本作は12日にクランクイン。1年かけてオール北海道ロケを行う予定となっている。山木は演技未経験ながら、本作のヒロインに大抜てき。中原丈雄演じる主人公・松原雄二とひょんなことから写真館で2人暮らしをする少女・吉本麻衣役を演じる。役作りでは髪を約25センチカットし、ショートボブに変貌した。

 山木は「映画の出演が決まったと初めて聞いた時は、信じられなくて実感が湧かなかったのですが、本当に嬉しかったです。撮影現場のことなど、何も分からない状態からのスタートなので、どのように撮影するのかなども楽しみです」と喜びのコメント。

 また、「鹿追町に来て、親切で温かくて優しい人たちばりで、すごく居心地がよくて、純粋にいいところだなと感じています。楽しみと不安が半分半分くらいの気持ちですが、迷惑にならないように自分にやれることを一生懸命やりきろうと思ってます。麻衣は繊細だけど強がりな子でもあるので、そういうところも含めて、麻衣という役を愛せたらいいなと思っています」と意気込んだ。

 主演の中原も「今回の映画は、鹿追の自然の中で生きていく姿を、景色や風景と共に楽しんでもらいたいです。また、ヒロインの山木さんは、これが映画のデビュー作とは思えないほど、とても自然な演技で驚きました。初めてのお仕事が映画の撮影で緊張もするかと思いますが、これから成長していく中の最初の作品としては、素敵な作品に彼女は出会えたと思います。素敵な作品になると思いますので、ぜひ劇場でご覧ください」とアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】山木雪羽那のクールな表情
1 2
あなたの“気になる”を教えてください