かまいたち、総額180万円超の“仕事部屋”リフォームに大興奮「ちょっとやばいやん」

お笑いコンビ「かまいたち」が、YouTubeチャンネルで使用している部屋のリフォーム完了を報告。おしゃれに生まれ変わった部屋を手放しで称賛している。

「かまいたち」の山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】
「かまいたち」の山内健司(左)と濱家隆一【写真:ENCOUNT編集部】

ライブ配信のVTRなどを担当するクリエイターにリフォームを依頼

 お笑いコンビ「かまいたち」が、YouTubeチャンネルで使用している部屋のリフォーム完了を報告。おしゃれに生まれ変わった部屋を手放しで称賛している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 動画のテーマは「トータルコーディネートでリフォームしたYouTube部屋を見てみよう」。単独ライブ配信のVTRなどを担当するクリエイターの“山田さん”にプロデュースを依頼してのリフォームとなった。まず濱家が確認すると「ギザヤバス」と連呼し、山内を招き入れる。

 もともとは撮影用のテーブル以外、殺風景な空間だったが、キッチンにバーカウンターが添えられ、ソファの前にはローテーブルも置かれるなど、ひと目で分かる変化の数々。キッチンには業務用の冷蔵庫&冷凍庫もあり、YouTubeでの料理企画も想像がふくらむ形となった。

 さらに、照明を調整してムーディーな雰囲気も演出可能。濱家は「ちょっとやばいやん」と興奮し、山内も「仕上がったな」と手ごたえを口にしている。

 工期の様子も早送りで確認し、あらためて今後のYouTube活動に意気込みを語った2人。最後にはリフォーム代が計186万8766円と明かされていた。

次のページへ (2/2) 【動画】かまいたちが公開したリフォーム後の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください