辻希美、長女の運動会で“キャラ弁”挑戦で悪戦苦闘「いや、ムズいなぁ。本当にムズい」

タレントの辻希美が、長女・希空(のあ)さんのために“キャラ弁”作りに挑戦した。YouTubeチャンネルで過程と出来上がりを公開している。

辻希美【写真:ENCOUNT編集部】
辻希美【写真:ENCOUNT編集部】

さまざまな食材でシナモロールの顔を描く

 タレントの辻希美が、長女・希空(のあ)さんのために“キャラ弁”作りに挑戦した。YouTubeチャンネルで過程と出来上がりを公開している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「【のあ弁当】中3女子のお弁当は前から作りたかったものにチャレンジしてみた!」とした動画で、早朝にパックをしながら登場した辻。希空さんにとって中学校最後の運動会に向けて、「希空が好きなアレを作ってみようかな」と宣言した。

 内容自体は普段の弁当と変わらないとしつつ、卵焼き、野菜の肉巻き、唐揚げ、ソーセージと手際よく作っていく。さらにミートボール、ブロッコリー、かまぼこを追加すると、ついに注目の盛り付けへ。

 ここでサンリオの人気キャラクター「シナモロール」のキャラ弁当であることが明かされる。ごはんでベースとなる輪郭を作り、周囲に具材を詰めていく。そして最後にハムとチーズ、のりで丁寧に顔を描いていった。

 悪戦苦闘の末、かわいらしい“キャラ弁”が完成。「若干なんか、怪しいシナモンに……」と苦笑し、その後も「いや、ムズいなぁ。本当にムズい」と連呼していたが、見事な出来栄えとなっている。

 コメント欄では「子供の為に試行錯誤してお弁当作ってくれるの最高だし素敵すぎる」「いつ見ても素敵なママだ」「男の子のお弁当よりも見た目にこだわっちゃいますね」などの声が寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】辻希美が公開したシナモロールのキャラ弁を作る様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください