朝倉未来、詐欺業者に「電話しまくってみた」 体を張った企画で注意喚起

総合格闘技の朝倉未来が“詐欺業者”と直接対決する様子が、話題を呼んでいる。自身のYouTubeチャンネルで、企画動画を投稿している。

朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】
朝倉未来【写真:ENCOUNT編集部】

「こういう詐欺が存在するよということは紹介できたんじゃないか」

 総合格闘技の朝倉未来が“詐欺業者”と直接対決する様子が、話題を呼んでいる。自身のYouTubeチャンネルで、企画動画を投稿している。

「悪徳詐欺業者にこちらから電話しまくってみた」と題した動画を投稿。詐欺事件の増加を憂い、詐欺業者に実際にお金を渡しに行くという企画によって「この動画を見て皆さん気をつけてもらえたらという思い」と語り、企画をスタートした。

 競馬詐欺、闇金融、さらには人妻サービスなど、用意された電話番号の中から多種多様な業者に電話。“らしさ”あふれる話術で業務内容などを聞き出したものの、お金を持っていく段階までは至らず。「こういう詐欺が存在するよということは紹介できたんじゃないかと思います」と締めくくっている。

 コメント欄では「迷惑行為を迷惑行為で返すの好きw」「懐かしいこの感じ」「まさか朝倉未来から電話かかってくると思わないよな」「ちょっと危ない企画が最も

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来が公開した詐欺業者との直接対決の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください