「OWV」本田康祐、コミック大賞受賞作に「男ながらにキュンキュンさせてもらいました」

次世代ボーイズグループ「OWV」の本田康祐が21日、都内で行われた「第6回みんなが選ぶTSUTAYA コミック大賞」授賞式に登壇した。

イベントに出席した「OWV」の本田康祐【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した「OWV」の本田康祐【写真:ENCOUNT編集部】

コミック大賞は「山田くんとLv999の恋をする」

 次世代ボーイズグループ「OWV」の本田康祐が21日、都内で行われた「第6回みんなが選ぶTSUTAYA コミック大賞」授賞式に登壇した。

「みんなが選ぶTSUTAYA コミック大賞」は2016年から続く、次にヒットするであろうネクストブレーク・コミック作品を読者投票のみによって決める唯一のマンガ賞。黒のセットアップで登場した本田は、「落ち込んだ時に励ましてくれるのはマンガのせりふや1ページです。マンガに助けられているシーンが多い、最高の相談相手というか、自分のことを強くしてくれます」とマンガ愛をアピールした。

 授賞式では、読者のツイッター投票によって選ばれた受賞作品の上位10タイトルが発表され、WEBコミック雑誌「GANMA!」で連載中の「山田くんとLv999の恋をする」が大賞を獲得。大賞受賞作発表を受け本田は、「男でも山田くんのかっこよさに惹かれます。主人公の茜ちゃんと絡むことによって、出てくる山田くんのよさがあって、男ながらにキュンキュンさせてもらいました。ゲームの世界とリアルな世界の狭間というのが現代っぽいですよね」と本作の魅力を語った。

第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞受賞作品

1位 「山田くんとLv999の恋をする」
2位 「薫る花は凛と咲く」
3位 「メダリスト」
4位 「ダンダダン」
5位 「合コンに行ったら女がいなかった話」
6位 「タコピーの原罪」
7位 「お前、タヌキならねーか?」
8位 「女子力高めな獅子原くん」
9位 「私の推しは悪役令嬢。」
10位 「アオのハコ」
ブックライブ賞 「顔だけじゃ好きになりません」
Comicspace賞 「ウィッチウォッチ」

次のページへ (2/2) 【写真】「第6回みんなが選ぶTSUTAYA コミック大賞」授賞式の様子(全13枚)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください