はなわ、松浦亜弥らのものまねで人気だった前田健さんを追悼「生きていれば51歳」

お笑い芸人のはなわが14日、6年前に46歳の若さで亡くなったお笑い芸人の前田健さんを追悼した。

はなわ【写真:ENCOUNT編集部】
はなわ【写真:ENCOUNT編集部】

インスタグラムでツーショット写真を公開

 お笑い芸人のはなわが14日、6年前に46歳の若さで亡くなったお笑い芸人の前田健さんを追悼した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日は前田さんの誕生日。自身のインスタグラムを更新したはなわは「(前田さんが)生きていれば51歳。完全なジジイですね^ – ^」と追悼。続けて「そして今日は僕のマネジャー福田君の誕生日でもあります。41歳になったとのこと。調べたらキューバ革命のチェ・ゲバラも今日が誕生日らしい。ある意味、みんな革命家だ。おめでとう」とコメントした。

 スーツ姿の前田さんとのツーショット写真を公開していて、ファンからは「いつも前健さんのこと 気にかけておられて 素晴らしい友情です」などの声が届いていた。

 歌手の松浦亜弥らのものまねを得意とし「まえけん」の愛称で親しまれた前田さんは、2016年4月に虚血性心不全で亡くなっている。はなわは同じ事務所に所属する後輩で親交が深かった。

次のページへ (2/2) 【写真】若かりし頃の前田健さんとのツーショット写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください