「太田さんを超える“炎上”を」 EXITがまさかの選挙特番MC就任「正気ですか?」

お笑いコンビ「EXIT」がABEMAのニュース番組「ABEMA NEWSチャンネル」で7月10日に生放送予定の参議院選挙投開票選挙特番でMCを務めることが分かった。

EXIT【写真:ENCOUNT編集部】
EXIT【写真:ENCOUNT編集部】

「ABEMA Prime」でニュース番組MCを務めてきたEXITが抜てき

 お笑いコンビ「EXIT」がABEMAのニュース番組「ABEMA NEWSチャンネル」で7月10日に生放送予定の参議院選挙投開票選挙特番でMCを務めることが分かった。

 これまで「ABEMA Prime」でニュース番組MCを務めてきたEXIT。これまでの2年間においても独自の視点で選挙にまつわるニュースを斬っていき、その度に反響を呼んでいたが、“選挙特番MC”は今回が初挑戦。

 MC就任を知った心境について、りんたろー。は「まず『僕らをキャスティングするなんて正気ですか?』と聞いた」と告白。続けて、「選んでいただいたからには、僕らがMCをやる意味を持たせられるように一生懸命やりたいと思う」と決意を語った。

 一方の兼近大樹は、「他局でMCを務める爆笑問題の太田さんを超える“炎上”をしたい(笑)」と冗談を混じえながら、「いろんなことを勉強しながら、自分なりに、適当にやってやろうかなと思ってます。気楽にやりますので、皆さんも気楽に見てください」と呼びかけた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください