「カーセンサー」若き女性編集長が“ごつい”アメ車を愛する理由 彼氏とケンカ中に購入

車業界の専門家は、実際にどんな車に乗っているのか――。ENCOUNT編集部は、この素朴な疑問に答えるべく、日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」編集部員の愛車を“徹底調査”。今年4月に新編集長に就任した井上恵利さん(32)は、ジープ・ラングラーがお気に入りだ。若き女性編集長が、“ごつい”車を愛する理由とは。

カーセンサーの井上恵利編集長はジープ・ラングラーTJ型がお気に入りだ【写真:山口比佐夫】
カーセンサーの井上恵利編集長はジープ・ラングラーTJ型がお気に入りだ【写真:山口比佐夫】

貴重な純正カラーを中古でゲット 今年4月に新編集長に就任

 車業界の専門家は、実際にどんな車に乗っているのか――。ENCOUNT編集部は、この素朴な疑問に答えるべく、日本最大級の中古車情報メディア「カーセンサー」編集部員の愛車を“徹底調査”。今年4月に新編集長に就任した井上恵利さん(32)は、ジープ・ラングラーがお気に入りだ。若き女性編集長が、“ごつい”車を愛する理由とは。(取材・文=吉原知也)

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 愛車「ジープ・ラングラー(TJ型・サハラ・ハードトップ)」は、2020年12月に購入。新車時価格は330万円で、中古での購入価格は98万円だった。

 32歳ながら、カーセンサー編集長の役職に就き、ウェブメディア「日刊カーセンサー」の企画・編集・プロデュースも担うエース。井上さんの最大のこだわりポイントは、“純正仕様”だ。色は純正色の「ディープベリルグリーンパールコート」といい、「オールペン(全塗装)、カスタム済み物件が多い世代ですが、貴重なほぼノーマルな純正カラー物件にこだわって買ったことです」と、熱い思いを示す。

 クルマ好きにとって、“ひと目ぼれ”の即決なのか、熟考の結果なのか、購入の決め手は分かれることだろう。井上編集長の場合は、そのどちらでもない「勢い」だという。

「スクエアで直線的な見た目のSUVが好みだったのですが、その中でも定番は避けたかった。定番=人気で、必然的に値段が高く、手が出せないし、ちょっと面白くないかなと思ったからです。だから、安くて『こだわりがありそうな人だと思われそうなクルマ』というテーマで探しました。そんな感じで熟慮し、スズキの初代エスクードとラングラーの2車種まで絞って、急ぐわけでもなく吟味してたある日、彼氏と、クルマとは全然関係ないことでケンカしまして。むしゃくしゃしているところに、カーセンサーの新着通知でこのTJラングラーがピロンと。『自分が捨てられた時のために』と勢いでその子の購入を決めました(笑)」とのことだ。人生の機微が影響したチョイスと言える。

次のページへ (2/3) 「無地のスエットを有名セレクトショップの選ばれし品に見せてくれる」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください