新日とスターダムが異例コラボ 11・20に有明で開催予定 棚橋弘至「男女タッグもあるかも」

新日本プロレスとスターダムが、22年11月20日に東京・有明アリーナで合同興行を開催する。6日に行われた「ブシロード15周年記念イベント発表会」で明らかにされた。

イベントに登壇したスターライト・キッド、岩谷麻優、棚橋弘至、木谷高明会長(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇したスターライト・キッド、岩谷麻優、棚橋弘至、木谷高明会長(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

「ブシロード15周年記念イベント発表会」で発表

 新日本プロレスとスターダムが、22年11月20日に東京・有明アリーナで合同興行を開催する。6日に行われた「ブシロード15周年記念イベント発表会」で明らかにされた。

 新日本プロレスと女子プロレス団体であるスターダムのコラボは異例。この日の発表会には新日本プロレスから棚橋弘至が、スターダムからは岩谷麻優、スターライト・キッドが出演し、意気込みを語った。

 棚橋は「新日本の東京ドーム大会に上がってもらったことはあるけど、新日本プロレスと対等の立場でお互い試合とか、もしかしたら男女のタッグもあるかもしれない。普段とは違う空間ができあがるんじゃないかと期待しています」とニヤリ。

 岩谷は「夢のような興行、夢のような1日になると思っています。これをお祭りとしてとらえるのか、女子プロレスを知ってもらういい機会にするのかは、自分たちの手腕にかかっている」と意気込み。「新日さんを追い抜くために頑張る」と笑顔を見せていた。

 ブシロードの木谷高明会長は「やったことがない両者がやるということで、歴史的なイベントです」と期待を覗かせていた。また、ブシロードが手がけるスマートフォンゲームアプリ「新日本プロレスSTRONG SPIRITS」とスターダムのコラボも決定した。

次のページへ (2/2) 【写真】木谷会長にビンタしてご機嫌のスターライト・キッド
1 2
あなたの“気になる”を教えてください