高橋みなみ、結婚3年目で豪華挙式の願望明かす 祝辞は秋元康、出席者には「神7を」

ABEMAの人気オリジナル恋愛番組「私たち結婚しました 3」が3日午後11時からスタートする。放送に先駆け合同取材が行われ、シーズンレギュラーとして出演する高橋みなみが自身の結婚生活について明かした。

「私たち結婚しました 3」シーズンレギュラーの高橋みなみ【写真:ENCOUNT編集部】
「私たち結婚しました 3」シーズンレギュラーの高橋みなみ【写真:ENCOUNT編集部】

高橋はコロナ禍で結婚式を挙げられず「2回延期」

 ABEMAの人気オリジナル恋愛番組「私たち結婚しました 3」が3日午後11時からスタートする。放送に先駆け合同取材が行われ、シーズンレギュラーとして出演する高橋みなみが自身の結婚生活について明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同シリーズは、有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など普段見ることができない、夫婦のリアルな様子を届ける結婚モキュメンタリー番組。出演する1組目の夫婦として、俳優・佐野岳と女優・島崎遥香のペアが既に発表されており、2組目は初回放送内で発表予定だ。

 2019年5月1日に15歳年上の一般男性と結婚した高橋は、コロナ禍の影響で結婚式をまだ挙げていないことを告白。「2回延期していて、まだできていないんです。映像を見てすてきだなって」と結婚式への憧れを口にした。

 高橋といえばAKB48の初代総監督として活動していたが、スタジオMCを務める三浦翔平が「結婚式にメンバー全員来ちゃうんじゃない?」と投げかけると、高橋は「恐ろしいですね……」とポツリ。

 さらに三浦が「祝辞のあいさつは秋元(康)さん?」と尋ねると、高橋は「それはもう(当たり前です)」と断言した。続けて、「ちょっと神7を(集めて)……」と豪華メンバー集結の結婚式へ思いをはせた。

 また、三浦とともにスタジオMCを務める「千鳥」ノブは結婚15周年。15年前の結婚式を振り返り、参列者の誰よりも号泣したことを告白。「俺が1番泣いていたことを大悟にはバカにされるんです。自分で話す最後のあいさつで、嫁も嫁の親族も誰ひとり泣いていないのに『今日は……来てくれて……ありがとうございます……(涙)』って。あの嫁が引いてましたね。『え、私より泣いてる』って。だいぶ恥ずかしかったのは覚えてますね」と笑いを誘った。

「私たち結婚しました 3」は3日からスタート。すでに1組目として佐野と島崎が夫婦生活を送ることが発表されている。2組目のペアは同日の初回放送内で明らかとなる。

○「私たち結婚しました 3」番組概要
初回放送日時:2022年6月3日(金)午後11時~12時 ※初回拡大SP
毎週金曜、午後11時~11時30分放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

この記事に戻るトップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください