「THE MATCH」フジ放送無しで那須川天心が謝罪「みんなごめん」 ファンからも悲鳴続出

キックボクシングの“神童”RISEの那須川天心とK-1の絶対的エース・武尊の“世紀の一戦”が行われる6月19日の「THE MATCH 2022」(東京ドーム)について、地上波での放送を予定していたフジテレビが放送を見送ることが31日、明らかになった。これを受けて天心がツイッターに「みんなごめん」と謝罪のメッセージをつづった。

那須川天心【写真:山口比佐夫】
那須川天心【写真:山口比佐夫】

ABEMAで生放送もファン「本当に地上波やらないの?」

 キックボクシングの“神童”RISEの那須川天心とK-1の絶対的エース・武尊の“世紀の一戦”が行われる6月19日の「THE MATCH 2022」(東京ドーム)について、地上波での放送を予定していたフジテレビが放送を見送ることが31日、明らかになった。これを受けて天心がツイッターに「みんなごめん」と謝罪のメッセージをつづった。

 フジテレビは「6月19日(日)の『THE MATCH 2022』は、主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」と発表した。

 ABEMAでは全試合PPVで生放送することが決まっているが、地上波で放送されない可能性が高まった。

 発表直後に天心がツイッターを更新。直接は言及していないが、「みんなごめん」とつづった。さらに連投し「お金の為じゃねえんだよ 未来の為にやってんだよ 子供達はどうすんだよ」と続けた。

 この投稿にファンからは「選手に謝らせるな。大人たちよ」「なぜ謝るのか」「選手が謝らないかんっておかしくない? 他に謝るべき人おるやろうに」などとコメントが寄せられ、さらには「ほかの局でやってほしい」「本当に地上波やらないの?」「今からでも放送できる局あるでしょ」「地上波で見たかった」などの声も上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】無念さがにじみ出る… ファンからも同情の声殺到、天心の実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください