バッドボーイズ佐田、愛車ローレルのフルレストアを熱望「死ぬまで乗りたい」

新著「佐田のホビー」は5万部を突破した【写真:(C)渡辺昌彦/「佐田のホビー」(KADOKAWA)】
新著「佐田のホビー」は5万部を突破した【写真:(C)渡辺昌彦/「佐田のホビー」(KADOKAWA)】

「倉庫ができたので車は買おうと思っています」

 そんな愛車も手に入れて10年がたち、リフレッシュの時期を迎えている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「フルレストアをしたいというのが今の目標です。10年乗っているんですけど、やっぱりどうしてもさびって浮いちゃうんですよ。全塗装してもう8年ぐらいになるんですけど、剥がれたり、下の方なんか雨に濡れるとさびてきちゃう」

 すべての部品を外して、職人の手によって一から組み上げるフルレストアは時間も費用もかかるが、その分、長く乗ることができる。

「今、ようやく倉庫を持てて中で管理ができますけど、仕事上どうしても雨の日でも運転したりしている。死ぬまで乗るにはここで一度フルレストアして、お金をかけて、死ぬまで乗りたいなっていうのが最終目標ですかね」

 ちなみに倉庫とは4月3日に契約したばかりの佐田の「念願の秘密基地」だ。

「ここは自宅ではないんですけど、事務所として使ったり、バイクや車を置いたり、あと作業部屋ですね。物を作ることに対して、家でやっていたものを全部こちらに移したって感じですかね」

 ローレルを大切にする一方で、「倉庫ができたので車は買おうと思っています。停める場所があるから」と新たな愛車も物色している。

□佐田正樹(さた・まさき)1978年9月13日、福岡県生まれ。97年、清人とお笑いコンビの「バッドボーイズ」を結成。ツッコミを担当する。自伝的小説「デメキン」が、映画化やコミカライズされるなど、ロングヒット。YouTubeチャンネル「SATAbuilder’s」で趣味やDIYを楽しむ動画が人気を博し、そのホビースタイルやライフスタイルにも注目が集まっている。

次のページへ (3/3) 【動画】大事な大事なローレルにまさかのアクシデント…“腹こすり”にブチ切れた佐田
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください