STU48インタビュー【第9弾】薮下楓×沖侑果 お互いを語り尽くす“やぶぽ”トーク!

薮下楓(左)は「広島グリーンアリーナでライブをしたい」と目標を語る (C)STU
薮下楓(左)は「広島グリーンアリーナでライブをしたい」と目標を語る (C)STU

「ふうさんはアイドルが天職」(沖)、「私、夢の話が苦手で(苦笑)」(薮下)

――ちなみに、薮下さんは舞台に挑戦してみたい気持ちはありますか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

薮下「うーん、正直私はこれといった夢があまりなくて(苦笑)。みんなみたいにこれを目指しているとか、まだ見えてないです。たぶんずっと見えないと思うんですけど……、いろんなことができたらいいなとは思います。私、あまり家から出たくないタイプなんですよ(笑)。外に出なくてもいいもの、例えばアニメとか、ゲーム、マンガが好きですね」

沖「好きな漫画がかぶりましたよね。今流行りの『鬼滅の刃』とか」

薮下「私、夢の話が苦手なんだよね(苦笑)」

沖「でも、4thシングルのタイトルが『無謀な夢は覚めることがない』ですから、これからどんどん訊かれていきますよ」

薮下「そうなんだよね。『これから何がしたいですか』とか訊かれるから、夜な夜な『なんだろう……』って考えたりする」

沖「ふうさんはアイドルが天職な気がします」

薮下「そうなのかなぁ……。アイドルをしていて楽しいし、瀬戸内だったら広島グリーンアリーナでライブをしたいとか、STU48としての夢はあるの。でも、個人となるとね(苦笑)」

沖「ふうさんはオールマイティなんですよね。なんでも器用にできちゃうから、何をやらせても全部上手くこなす人なんですよ、たぶん」

薮下「私、4thシングルの期間、本当に困ってる(苦笑)。叶えられそうで叶えられない夢とか訊かれるけど、『難しいよ!』『どうしよう……』って。でも、これからも訊かれるだろうから、準備しておかないといけないね」

――STU48公式ツイッターのトレンド入り企画に連動した投稿では、薮下さんは今年叶えたい無謀な夢として「アイスクリームをずーーーっと食べ続けること」を挙げていましたね。

薮下「あれが私には精一杯です(笑)。たぶん、実現できると思います。私、アイスを買い溜めしていて、冷蔵庫にはアイスしか入っていないので」

――お2人はお互いの家に泊まったりしたことはありますか?

沖「それがないんですよ。行ってみたいんですけど、私、人の家は遠慮しちゃうタイプなので」

薮下「沖ちゃんは舞Qの家によく泊まっているよね」

沖「自分の家が居心地が良くないので、ホテルか舞Qの家がいいですね」

薮下「たしかにホテルはいいよね」

沖「何がいいって、気づいたら部屋がきれいになっているという(笑)」

薮下「それなー! 帰ってきたらベッドメイクが終わってるからもう最高(笑)」

沖「掃除とかあまり得意じゃないんですよね。ベッドの上が唯一綺麗な空間なので、そこに一日中いますね。SHOWROOMとかで見えていないところは見せられません(苦笑)」

薮下「ちなみに、ウチは食べるものないよ。アイスしかないから(笑)。それでもいいなら来て」

沖「あー。私、お肉がないとダメですね(苦笑)」

薮下「私、基本甘いものしか食べないから、お肉はない……。沖ちゃんが泊まりに来るときは準備しとかないとだね(笑)」

アイドルに加え、ラジオのDJ、舞台とマルチに活躍する沖侑果 (C)STU
アイドルに加え、ラジオのDJ、舞台とマルチに活躍する沖侑果 (C)STU

[PROFILE]
薮下楓(やぶした・ふう)/2000年10月7日生まれ、大阪府出身。STU48 1期生。ゆるふわな雰囲気とともに、ロケの合間にダンスの自主練をするほど努力家の一面も併せ持つグループの“笑顔印”。MCユニット「せとまいく」のリーダーを務め、メンバーをまとめつつ、時にツッコミ、時にボケと変幻自在なトークでリードする。ニックネームは「ふう」。

沖侑果(おき・ゆうか)/1999年12月1日生まれ、岡山県出身。STU48ドラフト3期生。独特な透明感とミステリアスさを放つグループの“コンプライアンス委員長”。読書好きで自らオリジナル小説を書き上げた経験を持ち、ラジオ番組のDJも務めるなど、卓越した対話力と文才を誇る。STU48の推しメンは薮下楓。ニックネームは「沖ちゃん」「沖ぽ」。

次のページへ (6/6) STU選抜コンサートをプレイバック
1 2 3 4 5 6
あなたの“気になる”を教えてください