STU48インタビュー【第9弾】薮下楓×沖侑果 お互いを語り尽くす“やぶぽ”トーク!

(左から)せとまいくの甲斐心愛、沖侑果、中村舞、信濃宙花、矢野帆夏、新谷野々花 (C)STU
(左から)せとまいくの甲斐心愛、沖侑果、中村舞、信濃宙花、矢野帆夏、新谷野々花 (C)STU

リーダーを中心に絶妙な掛け合いを見せる「せとまいく」の目標は番組挑戦

――お2人はMCユニット「せとまいく」としても活動しています。“掴んだこのマイク、取れるもんなら取ってみろ!”をスローガンに、話すことが好きなメンバーが集まったグループですが、その巧みなトークの秘訣はなんでしょう?

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

沖「本が好きというのは強みなのかもしれません」

薮下「私も本を読むのは好き」

沖「トークが苦手な人は読書してないから(笑)」

薮下「めっちゃ言うやん(笑)」

沖「アニメ、漫画、小説が好きなメンバーは、ワードセンスとか文章力がある気がします。あとはもう愛嬌で勝負するしかないですね(笑)」

――「せとまいく」で挑戦してみたいことは?

沖「番組をやりたいです!」

薮下「ねー! MCをテーマに活動しているからね」

沖「まだせとまいくで番組はやったことがないので、ぜひ挑戦したいですね。“生放送慣れ”している人が1人いるので、その人に任せたら万事OKかと」

薮下「そうだね。ほのたん(矢野帆夏)は慣れてるね」

沖「せとまいくには、DJが3人いますからね」

薮下「逆に、みんなしゃべりたがりだから渋滞しちゃいそうだね(笑)」

沖「たしかに。でも、(甲斐)心愛さんはトークが上手ですよね」

薮下「心愛はめちゃくちゃしゃべるね」

沖「面白いことをぱっと言うのが、のんちゃん(新谷野々花)さん」

薮下「のんちゃんはひと言が面白い(笑)」

沖「ふうさんがツッコミというかまとめ役」

薮下「私は相手を見るのが好きだから、その場の状況に合わせながらかな。あとはほのたん(矢野帆夏)が回して、沖ちゃんがよく分からないことを言うみたいな(笑)」

沖「私はひと言用メンバーです(笑)」

薮下「でも、沖ちゃんはその一言が切れ味があるから本当に凄いよ」

沖「そして、(信濃)宙花ちゃんがオチという(笑)」

薮下「そう。宙花ちゃんをオチに使って、舞Q(中村舞)は……」

沖「舞Qはモジモジしてるポンコツキャラ(笑)」

次のページへ (3/6) 宙花ちゃんは可愛い存在
1 2 3 4 5 6
あなたの“気になる”を教えてください