STU48インタビュー【第9弾】薮下楓×沖侑果 お互いを語り尽くす“やぶぽ”トーク!

「コンプライアンス姉さん」と呼ばれ始めたと明かす沖侑果(右)【写真:キクイヒロシ】
「コンプライアンス姉さん」と呼ばれ始めたと明かす沖侑果(右)【写真:キクイヒロシ】

「最近、『コンプライアンス姉さん』と呼ばれ始めました(笑)」(沖)

――沖さんの「コンプライアンス」もSTU48界隈でかなり浸透していますね。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

沖「ツイッターを始めるにあたって、SNS講座を受けたんです。その時に、講師の方が『コンプライアンスを守って』と言っていたので、その響きがカッコいいなと思って(笑)。よし、頑張って守ろうと思ったんです」

薮下「沖ちゃんは本当にチョロイね(笑)」

沖「なんか最近、『コンプライアンス姉さん』と呼ばれ始めました(笑)」

――沖さんは今年2月には“ICカードデビュー”も果たしたとか。

沖「初めて使った時はもう衝撃でしたね。改札を通る時に、みんなの手元を見ても早すぎて何をやっているのか分かっていなかったんです」

薮下「あっ、そうだったんだ」

沖「何をどういう向きで使っているのかも分かっていなくて、マネージャーさんに改札の向こう側で絶対に見ていてくださいと言って、試しにやってみたんです」

薮下「それはヤバい(笑)」

沖「ICカードをかざしたら、本当にピッって鳴って改札を通れたんです。そうしたら、今村美月さんのお母様から『おめでとう』ってLINEが来ていたので、『ありがとうございます』って返信しました(笑)」

薮下「沖ちゃんは本当にミステリアス。おもしろいね(笑)」

――沖さんは昨年から舞台にも挑戦されています。

沖「小さい頃からお芝居が大好きだったので、舞台のお仕事を頂けて嬉しかったです。ラジオのDJを含めて、個人でお仕事を頂けることが本当にありがたいことだし、それを次につなげていけるように頑張りたいと思います。私はSEPTさんの舞台(『ReAnimation』)に出させて頂くんですけど、以前に今村美月さんが主演でやっていて、今回またSTU48から選んで頂いたので、もっと舞台の出演メンバーを出していきたいなと」

次のページへ (5/6) 薮下楓が今年叶えたい無謀な夢とは?
1 2 3 4 5 6
あなたの“気になる”を教えてください