ベッキー、いじめの対象にもなった“ハーフ”にもポジティブな母の言葉「いいなぁ」

母からメールの言葉を明かすベッキー【写真:舛元清香】
母からメールの言葉を明かすベッキー【写真:舛元清香】

地方ロケ中に母からメール「カメラの前に立っているベッキーが大好き」

 先日は久々の地方ロケの最中、うれしい出来事があった。「初めて次女を12時間、母に預けたんです。かなりドキドキして不安だったんですけど、母からメールが来て、『私は芸能人のベッキーが好きなの、キャミソールを着て授乳している姿も、素敵だけど、やっぱり、衣装を着て、カメラの前に立っているベッキーが大好き』って。その言葉がすごくうれしくて、仕事は頑張りたいなと思いました」。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 娘は、母にならって、のびのび育てることにしている。「私は両親に、何か止められたり、反対されたことは1度もないんです。芸能界に入るとか、一人暮らししたいとか、旅行に行きたいとか、門限すらなく自由にしてくれた。子供にも、自由に生きて、素敵な出会いに恵まれてくれればいいかな。今はザ・親子なので、早く友達みたいになりたいですね。同じ服を着たり、同じ服をシェアして、どんどんお父さんの肩身を狭くしたい(笑)」と笑う。2人の娘の将来は大きな楽しみだ。「いろんな占い師さんに見てもらう機会もあるんですが、長女は、みんながみんな、『この子は表に出る人だね』って。一方、次女は経営者向きって。だから、『稼いでこいよ~』と思っています(笑)」。近い将来は、母娘共演もありそうだ。

□ベッキー 1984年3月6日、神奈川県生まれ。父親が英国人、母親が日本人。98年、テレビ東京系「おはスタ」のマスコットガール「おはガール」で芸能界デビュー。以降、タレント・女優として、数多くのバラエティー、ドラマ、映画などで活躍。2019年、元プロ野球選手の片岡保幸氏と結婚。20年に第一子、21年に第二子を出産。

次のページへ (4/4) 【写真】ベッキーが公開した神秘的な1枚
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください