4人体制ラストステージで「全力パフォーマンス」 ボーカルグループ「開歌-かいか-」の素顔に迫る

ワンマンライブへの意気込みを語った「開歌-かいか-」【写真:ポッター平井】
ワンマンライブへの意気込みを語った「開歌-かいか-」【写真:ポッター平井】

5月7日のライブで佐々木亜実が卒業「進路考え、学業に専念」

――それぞれのプロデュース曲も収録されています。

佐々木「私のプロデュース曲は『灯り』です。情熱的な曲で、ライブでもみんな魂がこもった感じで歌うので、かっこいいと思います」

渡邉「私は『はるかぜ』です。作詞もさせていただいたので、歌詞を見ながら聴いていただけたら嬉しいです」

青木「私は『トランスフォーメイション』です。アップテンポで電子音が入っている自分好みの曲を作っていただきました。バキバキに踊る曲なので、ライブではダンスにも注目して下さい」

南雲「私は『Magic Night』です。雨の音が耳に残ると思うんですけど、打ち合わせの時に、楽曲のイメージとして雨のイラストを描いたので、それが反映されています」

――5月7日に行われる3周年記念ワンマンライブは、卒業を発表された佐々木さんのラストステージになります。卒業を決意した理由は?

佐々木「高校2年生になった時に進路のことを考え始めました。両親、スタッフさん、メンバー、学校の先生ともたくさん話し合って、学業に専念するという結論に至りました」

――南雲さんはYouTubeの企画で、佐々木亜実さんのことを一番理解している「佐々木王」に輝きました。佐々木さんの卒業に関して、どんな思いがありますか?

南雲「私は亜実と同じ日に事務所に入って、5年ぐらいほぼ毎日レッスンとかで会っていたので、本当に寂しいです。亜実が勉強を頑張っていたのは知っていますし、亜実が決めた道なので、応援していきたいと思っています」

――ワンマンライブに向けての意気込みを聞かせて下さい。

南雲「4人体制ラストの大切な節目の日なので、たくさんの方に見届けていただきたいですし、私たちもレベルアップして、過去イチの開歌-かいか-をお見せしたいと思っています!」

青木「4人の集大成を見せたいと思います。楽しみにしていて下さい!」

渡邉「全力で4人の歌を届けたいと思います。たくさんの方に来ていただきたいです!」

佐々木「私のアイドルとしての最後のステージなので、今まで応援して下さった皆さんへの感謝の気持ちを込めて、全力でパフォーマンスしたいと思います」

□佐々木亜実(ささき・あみ)2004年12月8日生まれ。高校3年生。3月26日に卒業を発表。5月7日の3周年記念ワンマンライブをもって卒業予定。マイブーム:プリンを食べること。趣味:いろんな女性アイドルさんの曲を聴いて自分でプレイリストを作ること。

□渡邉陽(わたなべ・みなみ)2005年8月15日生まれ。高校2年生。寂しがりやで人と話すことが好き。好きな季節:夏(誕生日とフェスがあるから)。

□青木眞歩(あおき・まほ)2005年5月31日生まれ。高校2年生。好きな食べ物:ウニ。趣味:ダンス(振りコピが好き)。セールスポイント:ショートボブの髪型。

□南雲咲楽(なぐも・さら)、2003年12月30日生まれ。大学1年生。好きな食べ物:お菓子(特にチョコが好き)。特技:イラストを描くこと(チェキをデコることが得意)。

次のページへ (4/4) 【動画】「これはかわいい」「むしろ怒られたい」とファンも歓喜。3周年記念ワンマンライブを告知するメンバー
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください