4人体制ラストステージで「全力パフォーマンス」 ボーカルグループ「開歌-かいか-」の素顔に迫る

「だれかに会えるなら」MVの見どころを語った「開歌-かいか-」【写真:ポッター平井】
「だれかに会えるなら」MVの見どころを語った「開歌-かいか-」【写真:ポッター平井】

目玉焼きにかけるもの ぽん酢、醤油、ソースで分かれる

――バラバラですね(笑)。トーストを食べる場合、何を塗ったり乗せたりしますか?

佐々木「バターを塗るか、チーズとハムを乗せます」
渡邉「砂糖です」
青木「あんこが多いです」
南雲「一番のお気に入りは、ガーリックトーストです」

――これも分かれましたね。目玉焼きには何をかけますか?

佐々木「絶対ぽん酢です! 親がずっとぽん酢で食べていて、みんなもぽん酢で食べていると思っていました。あまり共感してもらえないので、ぜひ食べてみてほしいです(笑)」

渡邉「醤油です。ぽん酢は今度試してみようと思います(笑)」

青木「家族もみんなソースです。ぽん酢は一度試したことがあるんですけど、ソースの方がこってりしていて美味しいです(笑)」

南雲「私も醤油一択です(笑)」

――私はぽん酢で食べるのも好きですよ(笑)。トーストと目玉焼きを食べる時は何を飲みますか?

佐々木「お茶が大好きなので、緑茶です。炭酸とか甘いものは好んで飲まないので」
渡邉「レモンティーです。毎朝飲んでいます」
青木「コーヒーです。牛乳を入れます。砂糖は入れないことが多いです」
南雲「水です。一番味が影響されないので(笑)」

――1stフルアルバム「折々」が2月9日に発売されました。

佐々木「定期公演で毎月披露していた曲の集大成のようなアルバムです。いろんなジャンルの楽曲が詰まっているので、ずっと楽しめると思います」

――リード曲の「だれかに会えるなら」の推しポイントは?

渡邉「サビに“海”とか、“街”とか、情景が浮かびやすい歌詞が入っていて、そこがアニメっぽくて、開歌らしさもあって、大好きです」

――「だれかに会えるなら」のMVの見どころや撮影時の裏話は?

青木「衣装と私服のシーンがあって、衣装の方は森の中で撮影したので、幻想的な雰囲気です。私服の方は自然な感じなので、その二面性を楽しんで下さい」

南雲「撮影が1月で、すごく寒かったんですけど、キャンプ場だったので、たき火をしたことが思い出です。撮影の合間にみんなでマシュマロを焼いて食べたりして、スタッフの皆さんとも、たき火を通して絆が生まれました(笑)」

次のページへ (3/4) 5月7日のライブで佐々木亜実が卒業「進路考え、学業に専念」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください