中尾明慶、韓国の電気自動車を試乗 「顔のインパクトがすごいね!」と興奮

俳優の中尾明慶が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。韓国の電気自動車を試乗した様子を公開している。

中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】
中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】

走行中の静けさに驚きも

 俳優の中尾明慶が21日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。韓国の電気自動車を試乗した様子を公開している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【衝撃の1台】最新の電気自動車がパワーあってヤバすぎた」と題した動画を投稿した。

 中尾は「ここに行きたかったんですよ!」と話しながら、韓国の自動車メーカー「ヒュンダイ」のポップアップストア「Hyundai House Harajuku」に到着。

「あんまり歴代の(ヒュンダイの)車を乗ったこともないし、初めてなんだけど、韓国の車自体運転したことないと思うの!」と話し、今回の動画撮影のきっかけを説明した。また、モータージャーナリストの間で評判だという話も明かした。

 さっそく施設内に入り、スタッフから施設概要の説明を受ける中尾。その後、「ヒュンダイ」の電気自動車「IONIQ 5」とご対面。「やっぱ顔のインパクトがすごいね!」と第一印象を口にした。

 パラメトリックピクセルを使用したという独特なヘッドライトやテールランプなど、説明を受けながら車体を見る中尾。続いて車内に乗り込み、運転席はリビングルームを意識した広々とした空間に設計してあるようだ。車内の設備などについても説明を受ける。

 次は試乗へと移行すると、走行中の静けさに「すごい静か! 大都会原宿だぜ!?」と驚きを隠せない。スポーツモードに切り替えると、「マジか!!」と劇的な変化に感動した様子。

 最後は「めちゃくちゃよかった」と試乗に満足したようだ。

 この動画のコメント欄では、「本当に車が似合う」「加速音が気持ちいいですね!!」「魅力的ですね」「性能が良さそうで快適で運転しやすそう」「電気自動車も進化してますね」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】中尾明慶が公開した電気自動車を試乗する実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください