AKB48、新チーム4が始動 新キャプテン倉野尾成美が意気込み「まだまだ成長していきます」

人気アイドルグループ「AKB48」が19日、東京・秋葉原のAKB48劇場で初日を迎えた倉野尾チーム4「サムネイル」公演の公開ゲネプロを行った。新キャプテンの倉野尾成美は「『パフォーマンスの倉野尾チーム4』でやっていきたい。歌って踊る姿が輝いているように見せていけたら」と声を弾ませた。

(前列左から)下尾みう、倉野尾成美、村山彩希、谷口めぐ(後列左から)吉田華恋、吉川七瀬、黒須遥香、多田京加【写真:ENCOUNT編集部】
(前列左から)下尾みう、倉野尾成美、村山彩希、谷口めぐ(後列左から)吉田華恋、吉川七瀬、黒須遥香、多田京加【写真:ENCOUNT編集部】

AKB48劇場で「サムネイル」公演の公開ゲネプロを実施

 人気アイドルグループ「AKB48」が19日、東京・秋葉原のAKB48劇場で初日を迎えた倉野尾チーム4「サムネイル」公演の公開ゲネプロを行った。新キャプテンの倉野尾成美は「『パフォーマンスの倉野尾チーム4』でやっていきたい。歌って踊る姿が輝いているように見せていけたら」と声を弾ませた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 昨年末の組閣で新チームが発足してから、この日が初めての公演。チーム4の倉野尾、黒須遥香、下尾みう、多田京加、谷口めぐ、村山彩希、吉川七瀬、吉田華恋が出演し、新チームの門出にふさわしいパフォーマンスを披露した。

 新しくチーム4のキャプテンを引き継いだ倉野尾は「今はすごくほっとしています。もちろん緊張はしていたのですが、たくさんリハをできる機会があって、みんなで何回も通していた。早く(ファンに)見せられたらという気持ちまで持ってくることができていたので、そういう気持ちで今日を迎えられてよかった」と安堵の表情。「まだまだ成長していきます」と力強く意気込んだ。

 これまでチーム4のキャプテンを務めていた村山は、「チーム4は“元気”“フレッシュ”“若手”という感じだったんですけど、今回大人っぽい表現をする曲を深く知れたことは勉強になりました」と手応えを感じている様子。柏木由紀がソロで歌唱していた「コイントス」を引き継いでパフォーマンスをしているが、衣装は当時の柏木のものではなく、チームAへ移籍した盟友・岡田奈々のものを着用。「ちょっとでも『エモい』と思ってもらえたら」とファンへの心遣いを口にした。

 旧チーム4は18年6月から「手をつなぎながら」公演を上演していたが、今回は「サムネイル」公演を採用。倉野尾は「今までのチーム4でやっていない公演から選びました。ほかの候補もあったけど、どれも前のチームの色がついている中で、『サムネイル』は回数もあまりやっていない」と理由を明かし、「大人っぽい曲や難しい曲も多い。ハードルを上げるためにあえてこの公演を選びました」と胸を張った。

 同公演はこれまでも数回しか上演されてこなかった“レア”公演。倉野尾は「最近戻ってきてくれたファンの方だと、この時期を知らない方もいる」と話し、「知れば知るほどいい曲がたくさん入っているし、見せ場もふり幅もすごい。かわいい曲も、大人っぽく、しっとり(した曲)もあるので、いろんな顔を皆さんに見ていただけたら」とアピールした。

【4.19 倉野尾チーム4「サムネイル」公演セットリスト】

Overture
M1 Get you!
M2 青くさいロック
M3 ランナーズハイ
M4 唇にBe My Baby
<MC>
M5 コイントス(村山)
M6 すべては途中経過(黒須、下尾、多田、吉川、吉田)
M7 過ち(倉野尾、谷口)
M8 ひび割れた鏡(黒須、下尾、多田、村山、吉田)
M9 バケット(倉野尾、谷口、吉川)
<MC>
M10 誰が私を泣かせた?
M11 だから君が好きなのか
M12 LOVE TRIP
<MC>
M13 あの日の自分

~アンコール~
EN1 誕生日 TANGO
EN2 君はメロディー
<MC>
EN3 翼はいらない

次のページへ (2/2) 【写真】AKB48、新チーム4が始動…倉野尾チーム4「サムネイル」公演の公開ゲネプロの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください