藤岡弘、の長女・天翔愛、大女優への“登竜門”抜てき「歴史あるポスター、うれしい」

俳優・藤岡弘、の長女で女優・天翔愛が1日、歴代朝ドラ女優が起用された「2022年度全国統一防火ポスター」のモデルに抜てきされてことが、分かった。

藤岡弘、の長女・天翔愛
藤岡弘、の長女・天翔愛

藤岡弘、の長女・天翔愛がポスターモデルに抜てき

 俳優・藤岡弘、の長女で女優・天翔愛が1日、歴代朝ドラ女優が起用された「2022年度全国統一防火ポスター」のモデルに抜てされたことが、分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ポスターは、消防署や市役所などの公共機関等に掲出される。過去には歌手の松田聖子、女優の中山美穂、柴咲コウ、長澤まさみ、戸田恵梨香、清原果耶らが起用され、朝ドラに出演するなど活躍しており、いわば“登竜門”。

 防災ポスターの顔となり、天翔は「歴代素晴らしい先輩方が務めている歴史ある防火ポスターに今年度出演することになり、とてもうれしく思います」と心境を告白。続けて、「大切な人を守る為にも、火は身近にあるものなので、どんなに急いでいても、マスク戸締まり、火の用心だけはかならずチェックすることを習慣にしようと思います。私自身も防火意識を常に持ち、気をつけていきたいです」と意気込んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】藤岡弘、の長女・天翔愛がモデルを務める防火ポスター
1 2
あなたの“気になる”を教えてください