川口春奈、新CMの撮影は「独特で不思議な世界観。とても斬新」 忘れられない風景も回想

女優の川口春奈が出演するスマホゲームアプリ「AZUREA」の新テレビCMが4月1日より、順次公開される。

川口春奈がCMに出演する
川口春奈がCMに出演する

川口春奈、新CMは「とても斬新」

 女優の川口春奈が出演するスマホゲームアプリ「AZUREA」の新テレビCMが4月1日より、順次公開される。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「AZUREA-空の唄- ひろがる幻想 篇」は、壮大で美しい景色の中、大きな鯨が通過するのをほほ笑みながら見つめる川口の姿が描かれている。

 撮影を終え「光や鏡の世界など、独特で不思議な世界観で撮影できたなと思います。すぐ終わってしまったんですが、カットの中で光が変わっていくというのがすごく面白くて、とても斬新で、なかなかない画が取れたと思っています」と胸を張る。

 同ゲームは、“現実世界”のような天候・四季・時の流れを再現していおり、景色も注目のポイント。ゲームのような忘れられない風景を見たことあるか問われると、「(コロナの)この状況下になる前、一番最後に行ったのがアメリカのセドナで印象に残っています。ずっと行ってみたかった場所ではあったのですが、行ってみるとやはり圧倒され、街全体に力がみなぎってる感じがして、パワースポットのようでした」と思い出話に花を咲かせた。

次のページへ (2/2) 【動画】川口春奈が出演…幻想世界ゲーム「AZUREA」の新テレビCMのメイキング動画
1 2
あなたの“気になる”を教えてください