ヒロミ、旧車なのに“新車”なモトコンポにご満悦 「国宝級です」とファン注目

タレントのヒロミが27日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。ホンダの旧車をプレゼントされる様子を公開している。

ヒロミ【写真:山口比佐夫】
ヒロミ【写真:山口比佐夫】

「ヒロミさん幸せ者ですね」と羨望の声も

 タレントのヒロミが27日までに、自身のYouTubeチャンネルを更新。ホンダの旧車をプレゼントされる様子を公開している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【プレゼント】新潟から1か月遅れの誕生日プレゼントが届く」と題して動画を投稿した。

 2月13日が誕生日のヒロミ。以前番組でお世話になったという自動車パーツメーカーの塚野社長が、撮影のこの日に誕生日プレゼントを届けに来ると報告。

 ヒロミが駐車場で待っていると、ホンダ・シティが登場。その走りや車体にヒロミも思わず「いい~可愛い~、シティ可愛いね!」と頬を緩ませる。車から塚野社長が降りると、ヒロミも思わず運転席に乗り込み、エンジンをかけて興奮している様子だ。

 そして、プレゼントの贈呈へ。ホンダ・シティのトランクから出てきたのはホンダの旧車・モトコンポだ。「古いね~これ、カワイイ~!」とヒロミもご満悦。続けてモトコンポの歴史について説明すると「さすがです、ホンダです」と絶賛した。

 早速モトコンポにまたがると“シティー派”のこだわりをのぞかせる。エンジンはかけず自分の足で進ませ、「かわいい」を連発。感激を表現した。

 最後に、贈られたモトコンポの説明が加えられた。40年前に塚野社長が購入した私物で、未登録のままでまだ走らせていない“新車”だったと判明した。これにはヒロミも驚きだ。

 コメント欄では「モトコンポ今より斬新なアイデア」「レトロでめっちゃ可愛い」「国宝級です」「モトコンポもいいですが、CITYいいな!」「モトコンポ可愛い」「ヒロミさん幸せ者ですね」「今見てもいいデザインですよね」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】ヒロミが貴重なモトコンポに大興奮する映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください