14歳でNY留学のZ世代ネクストポップアイコン・Ayumu Imazu 新曲「破片」をリリース

14歳よりアメリカ・ニューヨークへのアーティスト留学を経験後、活動の拠点をアメリカと日本に置いて活動。作詞・作曲からダンスの振り付けまで手掛け、圧倒的なダンスパフォーマンスと日本語・英語のバイリンガルを武器に魅力的な歌声で各方面から「世界を目指す!ネクストブレイクアーティスト」として取り上げられ、話題を呼んでいるZ世代のネクストポップアイコンAyumu Imazu。

Ayumu Imazu
Ayumu Imazu

約4か月ぶりとなる新曲「破片」

 14歳よりアメリカ・ニューヨークへのアーティスト留学を経験後、活動の拠点をアメリカと日本に置いて活動。作詞・作曲からダンスの振り付けまで手掛け、圧倒的なダンスパフォーマンスと日本語・英語のバイリンガルを武器に魅力的な歌声で各方面から「世界を目指す!ネクストブレイクアーティスト」として取り上げられ、話題を呼んでいるZ世代のネクストポップアイコンAyumu Imazu。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「世界を目指す!ネクストブレイクアーティスト」として話題を呼んでいるZ世代のネクストポップアイコンAyumu Imazuの約4か月ぶりとなる新曲「破片」が25日に配信リリースされた。併せてミュージックビデオ(MV)も公開となった。

 Ayumu Imazuは、14歳よりアメリカ・ニューヨークへのアーティスト留学を経験後、活動の拠点をアメリカと日本に置いて活動。作詞・作曲からダンスの振り付けまで手掛け、圧倒的なダンスパフォーマンスと日本語・英語のバイリンガルを武器に魅力的な歌声で各方面から評価されているネクストブレイクだ。

「破片」はAyumu Imazuが自身のTikTokアカウントで投稿した同曲の弾き語り映像に、音源化希望の声が多く寄せられ話題になり、リリースが決定した楽曲で、男女の恋のすれ違う切なく苦しい心情をリアリティーのある歌詞でつづったバラードナンバーだ。

 また、同日に公開となったMVの監督は、新進気鋭の映像監督として数々のアーティストのMVを手掛ける松本花奈が務めた。楽曲で表現されている男女のすれ違う恋を描いた映像に、Seventeen専属モデルとしてティーンから支持を集め、女優としても数々の映画やドラマでも活躍する秋田汐梨と映画やドラマを中心に数多くの作品に出演し、劇中において強烈な存在感を放つ若手俳優の吉村界人が出演している。

○松本花奈監督
「楽曲を聞いて、封じ込めていたはずの自分の弱さが浮き彫りになるような感覚がありました。そして、その弱さと向き合わなければならないのだ、とも感じました。劇中に出てくるアスターという花には、赤色が『変化』、青色が『あなたを信じているけど心配』といった花言葉があります。それを指針とし、彼の思い描いていた『完璧な貴方』、それから『今のあなた』とは一体どんな人物なんだろうと、吉村さん、秋田さんと模索しながらつくりました。ぜひご覧下さい」

○秋田汐梨
「好きな人と一緒にいるときに、1度は体験したことがあるような温かい気持ちだったり、切ない気持ちを感じてもらえるようなMVになっていると思います。切ないけど、Ayumu Imazuさんの優しい歌声でとても穏やかな気持ちになれるすてきな曲で、私もたくさん聴いています!」

○吉村界人
「今回参加できたこと、光栄に思います。松本監督とは、2年ぶりの再会で少し照れもありましたが楽しかったです。後に音楽と重なって映像を見た時に凄く絶対的な普遍さと、瞬間的な感情を感じました。Ayumuさんの背負っている憂いと羨望が光っているんだと思います」

次のページへ (2/2) 【動画】男女のすれ違う恋を描いた映像に…Ayumu Imazu「破片」のミュージックビデオ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください