町田啓太、関口メンディーからの“伝言”に会場から笑い「ちょっと言おうか迷った」

俳優の町田啓太が23日、南フランス発スキンケアブランド「アベンヌ」のアンバサダーに就任し、都内で行われた発表会に出席した。

発表会に出席した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した町田啓太【写真:ENCOUNT編集部】

「アベンヌ」のアンバサダー就任の発表会に出席

 俳優の町田啓太が23日、南フランス発スキンケアブランド「アベンヌ」のアンバサダーに就任し、都内で行われた発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 ユーザーとして「アベンヌ」のアイテムを愛用していた町田はアンバサダーの起用に「本当にうれしく思う。光栄です。使っていたからこそお伝えできることもある。僕もそうですが老若男女使えるすばらしい商品なので、ぜひ手にとってほしい」とアピールした。

 もともとは「すごい乾燥肌」。地元・群馬のからっ風の影響で「学生の頃は風の中登校すると顔が白い粉が吹いているくらい乾燥していた。それが普通だと思っていた」という。スキンケアは「全然しなかったタイプの人間で、お恥ずかしながら洗顔の後は水でいいやぐらいの人間だった。メイクさんに(アベンヌを)紹介されてから変わりました」と語った。

 アベンヌアンバサダー就任前に「事前に広報活動しよう」と思い立ち、「大学生時代から仲のいい関口メンディーに連絡をとった」と町田。「『アベンヌ知ってる?』と聞いたら『もちろん知っているよ』と言ってくれた。しかも使っているって。それでメンディーからぜひ伝えてほしいと言われたのですが、『メンディーもおすすメンディー!』って(笑)」と笑いながら伝言を披露。会場からお笑いが起こると「ちょっと言おうか迷ったんですが、彼もユーザーなので。メンディーありがとうと言いたいです」と照れくさそうに明かした。

 おすすめの使用タイミングは「サウナ前」で、「サウナって入った瞬間はすごく乾燥する。それで肌が乾燥してしまって『あちゃー』となるので、サウナに入る前に使っておくと全然違いますね。本当におすすめ」と話した。町田が出演するCMは4月1日よりウェブにて公開される。

次のページへ (2/2) 【写真】発表会に出席した町田啓太のイベントカット集
1 2
あなたの“気になる”を教えてください