【RIZIN】皇治「言いたいなら自由に言って」 判定不服の梅野をバッサリ「株下がるだけ」

 セミファイナルでは皇治(TEAM ONE)が梅野源治(PHOENIX)と対戦。昨年6月以来、9か月ぶりの再戦は2-0判定で皇治に軍配が上がった。

梅野の手を挙げる皇治【写真:(C)RIZIN FF】
梅野の手を挙げる皇治【写真:(C)RIZIN FF】

試合後の会見で皇治が語ったことは?

格闘技イベント「湘南美容クリニック presents RIZIN.34」(2022年3月20日、丸善インテックアリーナ大阪)第15試合RIZIN キックボクシングルール(61キロ、5分×3R)

 セミファイナルでは皇治(TEAM ONE)が梅野源治(PHOENIX)と対戦。昨年6月以来、9か月ぶりの再戦は2-0判定で皇治に軍配が上がった。

 地元・大阪での声援にも後押しされ、最後まで前に出続けた結果、2-0の判定勝ち。僅差ではあったが皇治の手が上がった。

 両者は昨年6月に対戦。1Rわずか43秒、皇治のバッティングにより梅野が鼻を骨折し、ノーコンテストという消化不良の結末に終わっていたが、再戦で決着をつけ、「自分はタフなんですけど、ミドルは痛かったですね。なかなかやりおったすね」と梅野を評した。

 一方で試合後、梅野が「ジャッジはもっと勉強してほしい」と不満を口にしたことを聞くと、皇治は「いいんじゃないですか。それでSNSが沸くと思うので。なんとでも言ってくれたら。おれもそういう思いはしてきましたし。言いたいなら自由に言ってくれていい。言ったら株が下がりますけどね」とバッサリ。

 さらに、反論とばかりに3Rに左フックで梅野に尻もちをつかせたシーンにも言及。レフェリーはノーダウンとしたが、「どう考えてもダウンでしょ。あれは。レフェリー寝ぼけてるんちゃう?」と不満げ。「勝ったからいいんですよ」と梅野の不満を一蹴していた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください