「8.6秒バズーカー」はまやねん、キッチンカーで再出発の理由 コロナで仕事10分の1に

ホットサンドはボリューム満点だ【写真:ENCOUNT編集部】
ホットサンドはボリューム満点だ【写真:ENCOUNT編集部】

営業初日はオペレーションが機能せず 「途中で帰ってしまって…」

 オープンしたのは3月5日です。自分たちでは準備したつもりだったんですけど、結局やってみたら準備できていなかったですね。もうてんやわんやすぎて、開店して1時間ぐらいで「ちょっと対応できひんな」となって途中で帰ってしまったんです。「これもうダメ」「あかんあかん」「これ回ってなさすぎて…」と。キッチンカーが目立つので、たくさんのお客さんに来ていただいたんですけど、もうとりあえず、「すみません」とひたすら謝りました。次の6日も出す予定だったので、「明日出直してくるのでお願いします!」と言って、帰らせてもらったんです。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 僕たちの想像以上にお客さんが来ていただいたので対応できなかったというのは悔しいですけど、皆さん優しかったですね。いろんな人に知ってもらえて、「あなたみたいな目立つ車に乗っている人がやってくれたら、キッチンカーの業界も盛り上がるからうれしい」という言葉をキッチンカーをやっている人に言っていただいたりしたので、僕的にはとてもうれしかったです。

 メニューをホットサンドにしたのははやりに乗りました。今キャンプ飯でもホットサンド作っている方とかいますよね。ホットサンドって手軽に食べれるし、ちょっと珍しいし、僕たちはこれが一番いいかなと思いました。

 こだわりですか? とりあえず速いスピードで提供しようかなと思っています。あと低温調理器を導入して、鶏胸肉をジューシーに仕上げています。歯ごたえもあって、食べやすいようにはしようと思っているので、そこがこだわりですね。あとはボリュームで見せていこうかなと思っています。

 営業や仕入れ、仕込みは吉本の後輩と2人で分担してやっています。後輩は飲食経験が10年ぐらいあって、現在飲食店の立ち上げとかもやっているので、中身は全部任せている状態ですね。

 最初の出店場所を手賀沼にしたのは、我孫子市の友人の紹介でした。都内だったら出店場所も早くて1か月待ちになります。我孫子市だったらすぐに出せるというのを聞いたので、3月は毎週末に手賀沼に出店しています。

 相方(タナカシングル)からは「めっちゃいいんちゃう!」と言ってもらいましたね。でも、報告だけで、この車体自体はまだ見せてないので、実際見たら何て言うか分からないです。「全然いいやん!」と言ってもらったのですが、でも「行くわ!」とはひと言も言ってくれてないです(笑)

 お笑いで目指すところですか? 今、一番難しい質問ですね。相方も相方で、お笑いとは少し別の活動をやっているらしいです。両方が別のことをやっていて、また2人で一緒にやったときに…。そうっすね、ONE PIECE的な感じに2人が力をつけて、また戻ってきたときにいろんな面白いトークをできたらと思っています。そしてまた、テレビや劇場、営業などさまざまな所に呼んでいただけたらうれしいなと。パワーアップした姿を見せたいですね。

□はまやねん 1991年3月10日、大阪生まれ。2014年、お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」を結成。相方のタナカシングルは中学時代の同級生。14年から15年にかけてリズムネタの「ラッスンゴレライ」で大ブレーク。趣味はサウナ、邦楽バンドを聞くこと。キッチンカーは3月は19日を除き原則土日で千葉・手賀沼に出店する(詳しくははまやねんのSNSで通知)。営業時間は午前11時から午後3時までを目安に、材料がなくなり次第終了。4月以降の営業場所は未定。今後は都内にも出店する予定。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

・キッチンカーの出店のご要望等ございましたら、SNSまでお問合せください

【8.6秒バズーカー はまやねんインスタグラム】
https://www.instagram.com/hamayanen0310

【はまやねん キッチンカーインスタグラム】
https://www.instagram.com/yanen_kitchencar

次のページへ (3/4) 【写真】若い女性ファンと談笑するはまやねん…手賀沼のキッチンカー群で人気を誇る、実際の写真
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください