DEAR KISS、待望の2ndシングルは「新たな一面をお届け」 5人が目指す今後とは?

「DEAR KISS」伊山摩穂【写真:山口比佐夫】
「DEAR KISS」伊山摩穂【写真:山口比佐夫】

伊山「この5人での音源が本当に少ない。全部録り直して、今の形として残したい」

――「ハッピー」リリース記念パーティーが4月10日に東京・Veats Shibuyaで開催されますが、注目ポイントはありますか。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

伊山「まだ内容は具体的には決まっていないのですが、表題曲が『ハッピー』って曲なので、みんながハッピーになれるようなセトリとか構成、ちょっと変わった新たな一面とかを出せるようにしたいなって思っています」

――また、英語曲で始まったりするんですか?(※3)
(※3:メジャーデビュー後初ライブの1曲目が「ダンスはキスのように、キスはダンスのように」の英語Ver.だった)

四島「今回は3曲とも英語Ver.があります。ライブで披露するかは分からないですけど、よりかっこいいDEAR KISS、表題曲とはちょっと違うDEAR KISSを見られるんじゃないかなって思います」

――率直に英語詞、大変じゃないですか?

伊山「楽しかったです! 5人で一緒にレッスンをしたんですけど、頑張っているメンバーの姿をまじまじと直視したことがなかったので、『頑張ってる顔ってこういう顔してるんだ』って思って、めっちゃいい思い出なんですよ! ボイトレの先生たちにも『ハッピー』の英語Ver.が『めちゃめちゃいい!』って言われたので、楽しみにしていてほしいし、ライブでもいつか歌えるんじゃないかなって思います!」

「DEAR KISS」山田まひろ【写真:山口比佐夫】
「DEAR KISS」山田まひろ【写真:山口比佐夫】

――2ndシングルもリリースすることができましたが、次の目標はありますか。

山田「アルバムをいつか出したいなって思います。すてきな曲がいっぱいだし、曲数もすごく多く、ジャンルの幅も広いので、面白いアルバムになりそうだと思います

伊山「前のメンバーの声が入った音源はあるけど、この5人での音源が本当に少ないので、それは全部録り直して、今の形として残したいなって思います。全然違うものになると思いますね」

――ファンの方にメッセージをお願いします。

四島「これからもずっとDEAR KISSを好きでいてくれたらうれしいです!」

ののこ「ファンの皆さん、いつもありがとうございます。いつもみんなの応援に助けられているので、もっとハッピーを返していけるように頑張ります」

齋藤「ライブだと近辺に住んでる方としかコミュニケーションを取れないことが多いけれど、オンラインになってから海外の方や地方の方と親密にコミュニケーションが取れるようになったなとこの2年ぐらい感じています。なので、今回2ndシングルということで、また違ったDEAR KISSをお届けできるので、ハッピーなDEAR KISSも……(言葉に詰まる)。これからもよろしくお願いします(笑)!」

伊山「今回、こうして2作目を出せるのもファンの皆さんがいるからだと思っています。ありがとうございます。日々の生活でちょっとでも何かに疲れたなって思ったら、これを聴いてハッピーになってほしいし、そういう存在でいられるように頑張っていきたいと思います。MVもとてもかわいいのでたくさん見てください!」

山田「私はファンの方がいるから頑張れているなって思うことがすごく多いので、応援してくださっている方も、次のライブのために頑張れるって思ってもらえるようにもっともっと成長したいなって思っています。なので、温かく見守って、楽しみに応援していただけたらうれしいです。ライブ配信でしか見られない人も多いと思いますが、ファンの人、一人一人を思い浮かべながらライブをしています。忘れていないので、いつか会いに行けるように頑張りたいと思っています。大変な中、会いに来てくださる方もお顔が見れてすごいうれしいです。これからもよろしくお願いします!」

□DEAR KISS(でぃあきす)2021年4月14日にシングル「ダンスはキスのように、キスはダンスのように」でメジャーデビュー。22年3月16日に2ndシングル「ハッピー」を発売する。同4月10日には東京・Veats Shibuyaでリリースパーティーを開催。ライブでのパワフルなダンスと歌唱を持ち味の“ライブアイドル”。四島早紀、齋藤里佳子、ののこ、伊山摩穂、山田まひろの5人組。

次のページへ (4/4) 【写真】DEAR KISSメンバーの全身ショット&インタビューカット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください