安斉かれん、妹・星来の鋭い“新曲分析”に照れ笑い「ちょっと恥ずかしいですね」

初めてづくしのMVで新鮮だった【写真:塩見徹】
初めてづくしのMVで新鮮だった【写真:塩見徹】

ペット好きの2人が苦手な生き物は?

――さて2人は「ちゃんと世界線」のMVで初めてカメラの前で共演しました。撮影はいかがでしたか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

星来「やっぱり姉との共演は楽しかったですね」

かれん「お互いにずっと笑っていたよね? 360度回るカメラを使った撮影とか、セットも豪華ですべてが初めてづくしのMVだったので新鮮で楽しかったですね。姉妹で一緒にダンスも踊ってみたり」

星来「でもMVの演技ってとっても難しいなって勉強になりました。普段のお芝居だとちょっとした仕草とか小さな動きにも常に気を配りながら演技をするんですけど、MVはイメージの世界なので身振りや手振り、表情一つを取ってもカメラの前で“映えるアクション”をしなくちゃいけないところが大変でしたね」

――ところでかれんさんはたくさんのペットを育てていますが、星来さんは?

星来「もともと実家はいろんなペットが大好きで昔からたくさん飼っている家族なのでペットは大好きですよ」

かれん「私が忙しいときは星来にペットの面倒を見てもらっているんです」

――苦手な動物とかはいないんですか?

星来「嫌いな生き物はいないですね。私が生まれたときからたくさんの動物とか生き物に囲まれて育ったので」

かれん「爬虫類でもなんでも好きだよね?」

星来「あ、でもいた! ゴキブリだけ苦手だった」

かれん「そうだった。私もそれだけは苦手だ」

□安斉かれん(あんざい・かれん)1999年、神奈川県出身。デビュー前から多くのファッションメディアに登場。令和元日の5月1日にavexよりデビュー。2020年最も話題となったドラマ「M 愛すべき人がいて」にダブル主演として抜擢される。コスメティックブランド「M・A・C」の店頭ビジュアルの連続起用やカラコンイメージキャラクターを飾るなど、そのルックスにも注目が集まっている。21年9月から7作品連続で新曲を配信し、22年3月2日に5作目となる「ちゃんと世界線」を配信リリース。

□安斉星来(あんざい・せいら)2004年2月17日、神奈川県出身。モデル、俳優。21年8月より配信のABEMA「虹とオオカミには騙されない」にてデビューし、同世代からの支持を得ている。以降、デビューまもなくして東京ガールズコレクション等、立て続けに国内ファッションショーに出演しモデルとしても活躍。日本テレビ系バラエティー番組「超無敵クラス」にレギュラー出演する一方で、現在放送中の日本テレビ系Zドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」で女優デビューするなど多岐にわたり活躍中。22年2月、歌手の安斉かれんと姉妹であることを公表。

次のページへ (4/4) 【写真】かれん&星来の全身ショット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください