BiSHチッチ、衝撃の解散報告は「ブルブルしながら発表」 “緊張しい”な素顔を語る

セントチヒロ・チッチは「緊張しなくなったら私は終わり」と話す【写真:荒川祐史】
セントチヒロ・チッチは「緊張しなくなったら私は終わり」と話す【写真:荒川祐史】

清掃員をひきつける飾らない言葉「ありの思いを伝えようとしています」

 個性的なメンバーをまとめる役割は大変ではないのか。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「苦ではないんですね。人をまとめたり、ずっと考え続けることはBiSHに入ってから始めたことですが、私がそれをやめてしまったらダメだなと思う瞬間があって、そこからずっとやっています。これは、長所か短所かは分からないけど、一種の私の特徴。広い目で見て、客観視して、誰かに教えることも好きだし、みんなをまとめることも好き。自分の中でも、自分の好きなところなんです。自然になっていったという感じがします。こういう場所をもらってることが幸せ。私が言葉をつながなくなったら、BiSHというものがなくなってしまうかもしれない」

 昨年12月には緊急生配信ライブ「THiS is FOR BiSH」と日本テレビ「スッキリ」の中で、2023年をもって解散を発表。このときもグループのスポークスマンを務めた。

「いつだって緊張しますね。でも、緊張しなくなったら私は終わりだって思っています。中には、全然緊張しない人もいると思うんですけど、私はずっと緊張しい。その緊張がなくなってしまったら伸びしろがなくなってしまう。緊張があってよかったなと思いながら、かんだり、ブルブルしながらいろんなことを発表しています。ここ何年かは自然に言葉が出てくるので、ありのままの思いを伝えようとしています」。その飾らない言葉や態度がグループを引っ張り、清掃員(ファンの総称)をひきつけている。

□セントチヒロ・チッチ 東京都八王子市出身。“楽器を持たないパンクバンド”BiSHのメンバー。熱くストレートな歌唱と繊細な歌唱を使い分け感情を全面に出すBiSHの支柱。趣味であるフィルムカメラでの写真センスも評価が高く、また無類のカレー好きとして、フジテレビNEXTライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmartにて放送中の「スパイストラベラー」のMCをDragon Ashの桜井誠と共に担当。ファッションでの露出も増え、その活動は多岐におよぶ。

次のページへ (3/3) 【写真】BiSHチッチの“あざとい”1枚
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください