【ズバリ!近況】三原じゅん子議員の元夫で、元アニマル梯団のコアラさんは再婚し幸せになっていた

先ごろ、お笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の元メンバーだった桶田敬太郎さんが、昨年11月に48歳で亡くなっていたことが報じられたが、彼が活躍したバラエティ番組「ボキャブラ天国」シリーズ(フジテレビ)からは、爆笑問題やネプチューンなどたくさんの人気お笑いコンビが輩出された。コアラとおさるのコンビ・アニマル梯団もそのひとつ。コアラさんは2000年に女優で歌手の三原じゅん子(現・参議院議員)と結婚。2007年に離婚し、お笑いファンを驚かせた。コアラさんは今、どうしているのか。コアラさんを直撃した。

「news every.」の特集の制作をしているというコアラさん【写真:山田隆】
「news every.」の特集の制作をしているというコアラさん【写真:山田隆】

日本テレビの夕方の報道番組「news every.」の特集を制作

 先ごろ、お笑いコンビ・フォークダンスDE成子坂の元メンバーだった桶田敬太郎さんが、昨年11月に48歳で亡くなっていたことが報じられたが、彼が活躍したバラエティー番組「ボキャブラ天国」シリーズ(フジテレビ)からは、爆笑問題やネプチューンなどたくさんの人気お笑いコンビが輩出された。コアラとおさる(現・モンキッキー)のコンビ・アニマル梯団もそのひとつ。コアラさんは2000年に女優で歌手の三原じゅん子(現・参議院議員)と結婚。2007年に離婚し、お笑いファンを驚かせた。コアラさんは今、どうしているのか。コアラさんを直撃した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 2012年に会社「Coalaプロモーション」をたちあげて、番組制作を中心にしています。最初はある方からタレント志望の女の子たちがいるからプロダクションを作ってくれ、と頼まれて会社を起ち上げたんですけど、結局、その女の子たちは来なくて。どうしようかな、と思っていたら、知り合いのディレクターが声をかけてくれて、「news every.」(日本テレビ)という夕方のニュース・情報番組のなかの18分の特集枠を、一緒に制作させてもらっています。

 それを始めたのが5年前。納品ペースは2か月に1本ぐらい。観光案内所で働く女性にスポットを当てた“人物ドキュメンタリー”とか、個人の家に現像せずに残されているカメラのフィルムを現像してみたら……といった企画ものを作っています。会社としては、まあ、ほかの仕事も合わせてぼちぼちですかね。カメラはそのディレクターが回して、2人で一緒に作って、僕は経理もやって。毎日、目の前の仕事を必死でやっている、という感じです。

飲食店経営も経験したが…

 芸能事務所としても細々動き出して、4年前、以前からお世話になっている放送作家さんから頼まれて、今はお笑いを目指している若い芸人3、4組――相撲好きで女性ながら行司ネタをやるちかみどり、シュールか天然かわからないコンビ・1ドリンクオーダーらをあずかっています。週1回、うちの事務所に集まって作家さんと勉強会やったり、ライブにネタ見せに行ったり、がんばっていますよ。実力がないので、まだ表には出ていませんけどね。

 「Coalaプロモーション」をたちあげる前は、雇われ店長として赤坂で中華料理店を1~2年、銀座でイタリア料理店を2年弱やったんですけど、最終的には店が売却されることになって終わりました。接客業は好きなんですけど、経営を続けるのは並大抵ではできないな、と実感しましたね。料理人は職人。職人たちをまとめて、引っ張っていくのは難しい。今の芸能の世界の仕事のほうが、自分が育った場所だし、僕を知ってくれている人もいるのでやりやすいです。

次のページへ (2/3) 元相方・おさる、フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎さんとのこと
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください