安斉かれん&星来「姉妹というより普通に友達」 姉の「M」主演抜擢は「心配でした」

先日テレビ番組で姉妹であることを発表したアーティストの安斉かれんとモデルでタレントの安斉星来。SNSでも2人が姉妹だとは知らなかったという驚きのコメントを中心に注目が集まっている。そこで姉のかれんと妹の星来による初めての姉妹インタビューを前編後編2回にわたってお届けする。前編のテーマはズバリ“仲良しチェック”。普段の2人について聞いた。

安斉かれん(左)と安斉星来【写真:塩見徹】
安斉かれん(左)と安斉星来【写真:塩見徹】

安斉星来の夢はアクション俳優

 先日テレビ番組で姉妹であることを発表したアーティストの安斉かれんとモデルでタレントの安斉星来。SNSでも2人が姉妹だとは知らなかったという驚きのコメントを中心に注目が集まっている。そこで姉のかれんと妹の星来による初めての姉妹インタビューを前編後編2回にわたってお届けする。前編のテーマはズバリ“仲良しチェック”。普段の2人について聞いた。(インタビュー・文=福嶋剛)

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――初めてとなる姉妹そろってのインタビューです。

(安斉)かれん「やっと公表できました。普段いつも顔を合わせている姉妹なんですが、皆さんに発表できてうれしいですね」

(安斉)星来「私もうれしいです。こうやってお仕事で姉と並んで取材を受けるのは初めてなのでちょっと違和感があるかも(笑)」

――星来さんは最初に目指したのはモデルさんですか? それとも俳優さんですか?

星来「俳優です。モデルもやらせていただいていますが、これからもっとお芝居をやっていきたいと思っているんです。小さい頃からアクション映画が大好きで、『ワイルドスピード』や『バイオハザード』、『キルビル』とか、そんな作品をよく見ていたので、ゾンビとか敵と戦うヒロインにあこがれていて『いつかあんな役を演じてみたい!』って子どもの頃からの夢が強くなっていったのがきっかけです」

――目標はアクション俳優ですか?

星来「そうですね。憧れます」

――お姉さんのかれんさんがアーティストとしてデビューしたとき、星来さんはどんなふうに見ていましたか?

星来「昔から姉は『こんな音楽をやりたいんだ!』って家族にも言ってましたし、レッスンにも通っていたので、デビューしたときはそんなに驚くようなことはなくて。どちらかというと『一歩一歩ちゃんと前に進んでいるな』ってそんな感じで見てました。大丈夫かなっていう不安も全然なかったし。とにかく姉には頑張ってほしいってそう思いながら見てましたね」

――私もお姉さんに負けないように頑張ろうって思いました?

星来「負けないようにというより、お姉ちゃんにとって恥ずかしくない妹にならないとなって。そんな気持ちが大きかったかもしれないです」

かれん「へえ、そうだったんだ」

星来「そう。あれ? そんな話、初めて?」

かれん「うん。初めて」

星来「やっぱり安斉かれんの妹ですし、私がデビューして姉が恥ずかしくないような振る舞いをしなくちゃなって。そう思っていました」

かれん「へえ~」

星来「へえ~、じゃないよ(笑)」

次のページへ (2/3) テレビの前で妹・星来は「お姉ちゃん頑張れ!」
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください