シュウペイ、剛毛時代のすさまじい毛量告白 クリーム使用後に「黒猫1匹分いました」

お笑いコンビ・ぺこぱが1日、都内で行われたパナソニック「シェアードビューティ セミナー」に出席した。

イベントに登場したぺこぱ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したぺこぱ【写真:ENCOUNT編集部】

ぺこぱ、パナソニック「シェアードビューティ セミナー」に出席

 お笑いコンビ・ぺこぱが1日、都内で行われたパナソニック「シェアードビューティ セミナー」に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同社が発売する家庭用脱毛器のPRイベント。ぺこぱはコンビそろって脱毛しており、自分たちを「かなり美容意識が高い漫才師」と豪語する。シュウペイは「化粧水をお母さんとシェアしていた。結構女子力は高いほうだし、高いって言われる」と自慢げに語った。

 約2年前から脱毛に取り組んでいるシュウペイ。もともとは松陰寺太勇よりも毛が濃く「剛毛すぎてカミソリが負けるっていう事件があった。カミソリで剃ったところが国立競技場みたいになっちゃって、サポーターで隠して漫才していたこともある」と失敗談を披露。さらに「一度クリームを塗って紙をぺりぺりってする脱毛したことがあって、すごく時間かかった。(はがれた毛量は)黒猫1匹分いましたね。そのくらいすごかった」と苦笑いだった。

 シュウペイが全身脱毛したことで「僕のすね毛が目立ち始めた。つるつるの足を見てちょっとうらやましかった」と松陰寺。相方の1年遅れで脱毛し、「やってよかったなって思っている。残すところVIOだけっす!」といい、家庭用脱毛器でVIOもツルツルにする気満々。シュウペイは「2週間後(相方の)VIOチェックします。なんならインスタにあげます」とボケると、「ダメだよ! BANされるわ」とツッコんで笑わせた。

 松陰寺は脱毛したことのメリットを聞かれ「毛がなくなると空気抵抗もなくなって、より(ツッコミが)早くなる」とにんまり。シュウペイは「漫才の感想よりも肌をきれいにケアしているねって言われるとうれしい。見ている人は見ているんですよ。時代に合わせてきれいにしないと」と真剣な表情で話すと、松陰寺は「いやそれはお笑いを見てほしいけどね(笑)」と指摘していた。

次のページへ (2/2) 【写真】家庭用脱毛器を体験した「ぺこぱ」の松陰寺太勇とシュウペイ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください