田島芽瑠&今出舞&坂巻有紗、“異色”のリモート演劇に挑戦 3人が語る見どころとは

リモートで稽古に臨む坂巻有紗
リモートで稽古に臨む坂巻有紗

仲良しすぎる3人ならではの悩み「笑いが止まらなくなります」

――田島さん、ミュージカルシーンもあるそうですが、そこに関してはいかがですか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

田島「ミュージカルをオンラインで、生配信で届けるのは初めてなので、みんなで稽古を頑張っています」

――稽古中のハプニングや印象的なエピソードはありますか?

田島「ミュートを解除していないとか、オンラインならではのことはよくあります」

今出「この3人が仲良くなりすぎて、誰かにアクシデントが起こると、笑いが止まらなくなります(笑)」

――先ほど坂巻さんが「ドッキリを仕掛けるシーンが見どころ」とおっしゃったとき、今出さんが爆笑していましたが……。

今出「そこなんですよ! 命を懸けているわりに失敗するんです(笑)」

坂巻「そうなんです(笑)」

今出「私はまだ笑える役だからいいんですけど、芽瑠がかわいそうで……(笑)」

田島「あすなは笑っちゃいけないので、笑いをこらえるのに必死です(笑)」

坂巻「気をつけます(笑)」

――読者の皆さんにメッセージをお願いします!

坂巻「オンライン演劇のオファーをいただいたときは面白いなぁと思いつつ、どうやってやるんだろう? って、想像がつかなかったんですけど、稽古を進めていって、オンラインならではの自分たちの姿をたくさん見せられると思うので、ぜひ見て下さい!」

今出「生のお芝居を劇場に足を運ぶことなく見られることがリモート演劇の魅力だと思いますし、毎回見るたびにちょっとずつ違うと思うので、楽しみにしていて下さい!」

田島「この作品と関わって、誰もが何かを抱えていて、誰もが普通じゃないんだなって改めて感じたので、皆さんに共感してもらえたり、心にの絆創膏(ばんそうこう)を貼ったり、寄り添えるような作品になったらいいなと思います。皆さんが感じた感情の全てが正解だと思うので、いろんな見方で楽しんでいただけたらうれしいです。ぜひ御覧下さい!」

□田島芽瑠(たしま・める)2000年1月7日、福岡県出身。12歳でHKT48の2期生として加入。デビューシングル「スキ!スキ!スキップ!」でセンターを務めるなど約10年間グループをけん引。22年1月15日に卒業を発表。3月14日に卒業公演を開催予定。

□今出舞(いまで・まい)1993年6月12日、大阪府出身。2009~12年、SKE48の3期研究生として活動。現在は舞台を中心に女優として活躍中。高橋明日香とユニット「あすまい」を結成している。

□坂巻有紗(さかまき・ありさ)、2000年9月23日、埼玉県出身。18年、ABEMAの恋愛リアリティショー「今日、好きになりました」で人気を集め、現在はモデル・タレントとして活動。特技はスポーツ全般(特に陸上競技)。

次のページへ (4/4) 【写真】田島芽瑠&今出舞&坂巻有紗のソロカット
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください