田島芽瑠&今出舞&坂巻有紗、“異色”のリモート演劇に挑戦 3人が語る見どころとは

リモートで稽古に臨む今出舞
リモートで稽古に臨む今出舞

世界が終わるなら…田島「モンブラン」今出「レモンサワー」坂巻「叫んだり」

――明日もし世界が終わるとしたら、どうしますか?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

田島「好きなものをいっぱい食べます。モンブラン(ケーキ)は絶対食べたいです」

今出「大好きなレモンサワーをたくさん飲んで、楽しい気持ちのまま、世界を終わらせたいです(笑)」

坂巻「普段できないギリギリなことをやってみたいです。人が大勢いるところで叫んだりとか(笑)」

――明日までにやっておきたいことは?

田島「ファンの方へ送るモバイルメールで、卒業するまでにメンバーについてのことを書いているんですけど、この演劇の役に集中しすぎて忘れそうになるので、田島芽瑠でやらきゃいけないことをやっておきたいです」

今出「もうすぐ牛乳がなくなりそうなので、牛乳を買いに行きたいです(笑)」

坂巻「ネイルに行きたいです。ギターを弾くシーンがあるので、爪をかわいくしておこうと思います。友達がネイルのお店をやっているので、友達価格で(笑)」

――坂巻さんのネイルにも注目のオンライン公演「私たちに明日はある」ですが、それぞれの役どころは?

田島「吉川あすなは、すごく生きづらい生き方をしていて、自分が我慢すればいいと思って、溜めこんでしまう子なんですけど、2人と関わっていくことで、どんどん成長していくところがかわいいなと思います」

今出「立見明日香は、元アイドルのリモートヘルス嬢なんですけど、元アイドルというのが自分と重なって共感できる部分も多いです。よくしゃべるところも私と似ています」

坂巻「ミーコこと御子柴あす美は、人前に出るのが苦手なんですけど、歌うことが好きな子です。あすなちゃんと一緒で、話が進むにつれて成長していく姿が見られると思います」

――前編、後編それぞれの見どころは?

田島「スクールソーシャルワーカーの役なんですけど、前編は、ある女性と向き合うシーンが見どころです。後編は、あすなの生い立ちがメインのシーンもありますし、そこでもまたある女性と向き合うシーンがあります。いろんな人と向き合いながら、自分も相手も前に進んでいく過程を見ていただきたいです」

今出「前編は、この3人の関係性がよそよそしくて、心を開ききっていない感じなんですけど、後編になると、一気に距離感が縮まるところが見どころです」

坂巻「前編は、あすなちゃんに対して、明日香とミーコがドッキリを仕掛けるシーンが1番の見どころです。命を懸けています(笑)。後編は、この3人の元カレの謎が明かされていくところに注目してほしいです」

次のページへ (3/4) 仲良しすぎる3人ならではの悩み「笑いが止まらなくなります」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください