田島芽瑠&今出舞&坂巻有紗、“異色”のリモート演劇に挑戦 3人が語る見どころとは

「HKT48」の田島芽瑠、女優の今出舞、モデルの坂巻有紗が、オンライン公演「私たちに明日はある」(2月28日~3月3日、ZAIKOにて生配信)に出演。リモートでの演劇に挑戦する。主演の田島は卒業発表後初の女優としての仕事になり、注目が集まっている。今回は、主要キャストの3人にリモートインタビューを敢行。公演の見どころはもちろん、タイトルにちなんだ「明日」に関する質問にも答えてもらった。

リモートで稽古に臨む田島芽瑠
リモートで稽古に臨む田島芽瑠

田島にとってはHKT48卒業発表後、初の女優仕事

「HKT48」の田島芽瑠、女優の今出舞、モデルの坂巻有紗が、オンライン公演「私たちに明日はある」(2月28日~3月3日、ZAIKOにて生配信)に出演。リモートでの演劇に挑戦する。主演の田島は卒業発表後初の女優としての仕事になり、注目が集まっている。今回は、主要キャストの3人にリモートインタビューを敢行。公演の見どころはもちろん、タイトルにちなんだ「明日」に関する質問にも答えてもらった。(取材・文=ポッター平井)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――2月14日はバレンタインでした。当日のエピソードは?

田島「劇場公演があったので、メンバーからスイーツをたくさんもらいました」

――田島さんからメンバーには……。

田島「あげてないです(笑)。私はホワイトデーにお返しするタイプなので(笑)」

――今出さんは?

今出「ずっと家にいたので何もしてないです。強いていえば、芽瑠から『メンバーからもらったよ』っていう自慢の写真が送られて来ました(笑)」

――坂巻さんは?

坂巻「私もずっと家にいたんですけど、姉がマカロンを作っていたのを手伝いました。でも、私が作ったマカロンだけ真っ黒こげになりました。苦い思い出です(笑)」

――皆さんが出演されるオンライン公演名が「私たちに明日がはある」ということで、「明日」というキーワードが入った質問にお答え下さい。明日の天気は気にしますか?

田島「ロケのお仕事があるときは前日に天気を調べます。それがないときは、起きてから今日はこんな天気なんだなぁっていう感じです」

今出「私もそんなに明日の天気は気にしないです。でも、遊びとか、ごはんに行く予定があったら気にします。雨だったらキャンセルしたいので(笑)」

坂巻「全く気にしないです。そのときに身をまかせて、雨が降ったらコンビニで傘を買います」

――気温によって服装に影響があると思いますが、その点はいかがですか?

田島「起きてから考えます(笑)」

今出「毎朝ベランダに上半身だけ乗り出して、気温を確かめます(笑)」

坂巻「舞ちゃんみたいに乗り出したりはしないですけど、窓を開けて確認します」

次のページへ (2/4) 世界が終わるなら…田島「モンブラン」今出「レモンサワー」坂巻「叫んだり」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください