桜田通、“笑顔”テーマのカレンダー発売に「100点」も…「来年また無表情に戻るかも」

俳優の桜田通が19日、都内で自身のカレンダー発売イベント「桜田園」に出席した。30歳になって初めてのカレンダーで、これまでのクールなイメージから一変した“笑顔”を解禁した桜田は「今日が今までのカレンダー発売イベントの取材で一番自然体です」とほほえんだ。

イベントに登壇した桜田通【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した桜田通【写真:ENCOUNT編集部】

30代最初のカレンダーは「SMILE」がテーマ、「今日が一番自然体」

 俳優の桜田通が19日、都内で自身のカレンダー発売イベント「桜田園」に出席した。30歳になって初めてのカレンダーで、これまでのクールなイメージから一変した“笑顔”を解禁した桜田は「今日が今までのカレンダー発売イベントの取材で一番自然体です」とほほえんだ。

 よく訪れるという渋谷・表参道エリアで撮影したという今回のカレンダーは「応援してくださっている方たちを思い浮かべると自然と笑顔になる」という桜田の等身大の笑顔が満載。「僕の笑顔は1、2点だけど、自然体な笑顔はかなり高得点。『こういう風に笑うんだ』と客観的に見たのは初めて。100点でいいんじゃないでしょうか」と満足そうな表情を浮かべた。

 20代は「笑顔を作ることが苦手だった」と振り返った桜田。「自分の中で守っている部分や変なこだわりがあった」とその理由を明かし、「今の自分にはいらないこだわりだとやっと思えた」とリラックスした様子で話した。写真撮影ではカメラマンたちから笑顔を要求されると照れながらも応じ、「皆さんの(撮影した写真)を見てどう思うかで、来年また無表情に戻るかも」と報道陣を笑わせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】カレンダー発売イベント「桜田園」に出席した桜田通
1 2
あなたの“気になる”を教えてください