杏、子どもたちが大好きな簡単料理 キッチンの自慢の収納も披露 「日本のお母さんの鑑」の声

女優の杏が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。普段の“よく作る献立”を紹介し、料理動画が話題を呼んでいる。

杏【写真:ENCOUNT編集部】
杏【写真:ENCOUNT編集部】

「話し方や説明が知的で素敵です」の声も

 女優の杏が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。普段の“よく作る献立”を紹介し、料理動画が話題を呼んでいる。

 花柄トップスに黒のエプロン姿。広々としたおしゃれキッチンで、「とある日の晩ごはんのメニュー」を作っていく。高野豆腐をじっくり揚げ焼き、インゲンのごま和え、こんにゃくの炒め物。壁に備え付けているまな板の収納は、ナレーションで「我が家の自慢」と説明した。

 その後も、丁寧な解説を加えながら和風のおかずを調理。「冷めてもおいしいので、前日に作るという想定で。こういうのを子どもたちが寝た後に作っておくと、朝だったり、次の日の夜に応用できるので」とのことだ。

 次は、「当日、食べる直前」のメニューだ。ニンジン・オリーブオイル・塩だけの簡単ソテーだ。子どもたちにも大人気という。ブリ大根やなめこのみそ汁も手際よく作った。笑顔で「できました」と晩ごはんが完成した。

 視聴者からは「杏ちゃんのお料理わかり易くて私にも出来そうで、見てて嬉しくなっちゃいます」「杏ちゃんほんっとーに素敵です 手際が良くて見てて気持ち良いし、簡単と仰いますがひと手間ふた手間かけられて栄養たっぷりな美味しそうなお家ご飯」「栄養満点の日本食をさらっと作ってほんと日本のお母さんの鑑です!!!!」「なんて理想的な家庭料理なんだ」「本当に何をしても手際良くスマートな振る舞い…良いですねぇ~」「話し方や説明が知的で素敵です」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【動画】杏が公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください