新垣結衣、行きつけバーで1人飲みに「あこがれます」 新CM「アサヒ生ビール黒生」出演

アサヒビール株式会社は、15日より全国で発売を開始する、「アサヒ生ビール黒生」の新テレビCM「黒生でおつかれ生です」篇を全国で放映開始する。このたび、新垣結衣が今回のテレビCMに「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)のCMから引き続き起用されたことが分かった。

「アサヒ生ビール黒生」の新テレビCMに出演する新垣結衣
「アサヒ生ビール黒生」の新テレビCMに出演する新垣結衣

アサヒ生ビール黒生は「塩気の強いものや香りのあるものと一緒にいただきたい」

 アサヒビール株式会社は、15日より全国で発売を開始する、「アサヒ生ビール黒生」の新テレビCM「黒生でおつかれ生です」篇を全国で放映開始する。このたび、新垣結衣が今回のテレビCMに「アサヒ生ビール」(通称マルエフ)のCMから引き続き起用されたことが分かった。

 今回のCMでは、自宅でリラックスした時間を過ごす新垣が、窓から街の夜景や月を見つめながら、ゆっくりと「アサヒ生ビール黒生」を手に取り、今日もがんばった自分や“がんばるすべての人”をねぎらいながらビールを口にし、至福のひと時を楽しむ様子が描かれている。

「アサヒ生ビール黒生」は、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売した「アサヒ黒生ビール」をルーツとする生ビール。2012年の「アサヒスーパードライ ドライブラック」の発売を受け15年に終売となったが、これまでお客様相談室やSNS上で復活を望む声が寄せられており“復活の黒生”として15日から発売される。

 昨年から大好評の「アサヒ生ビール」と連動し、新垣による優しくチャーミングな乾杯のひとこと「おつかれ生です。」のメッセージとともにテレビCMはもちろん、ウェブ・SNSなどデジタルを活用して認知拡大と飲用喚起を図る。

 CM出演に際し、新垣からコメントが到着した。

――マルエフと黒生を飲み比べた感想を教えてください。

「マルエフの方は食事と一緒に明るい気持ちでいただきたいなっていう印象なんですけど、黒生の方は、バーとかでおつまみとか、塩気の強いものや香りのあるものと一緒にいただきたいなっていう印象がありました。あと、以前黒生とマルエフをハーフ&ハーフにする飲み方を教えてもらったので、これからはそういうの(飲み方)にも挑戦していきたいなと思いました」

――行きつけのバーで1人で飲むことはありますか?

「行きつけのバーに1人で飲みにいくってことはあまりないですけどあこがれますね。いくつか行きつけというものがあると、なんか楽しそうですよね。今日はこっちにしてみようかなとか。例えばお友達が働いてて、そのお友達に会いに、お店に行くっていうことはありましたね。最近はこういう状況なのでなかなか無いですけど。あとは1人で飲むときって、家にいるときだなと思うんですけど、特に雰囲気づくりはしてないです」

――「今日の自分に、おつかれ生です」と言いたい瞬間はいつ?

「今日(のCM撮影)もそうですけど、早朝から頑張って起きて、一生懸命みなさんとひとつのものを完成させるために時間をかけて過ごした1日は、いつでも『おつかれ生です!』って言いたいですね! 自分にも、みなさんにも! おつかれ生です!」

次のページへ (2/2) 【写真】「アサヒ生ビール黒生」新CMのメイキング写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください