辻希美、約1メートルの巨大マダラを“自己流”でさばく「辻ちゃんマジですごすぎる!」

4児の母でタレントの辻希美が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。巨大なマダラをさばいて調理する姿に反響が集まっている。

辻希美【写真:ENCOUNT編集部】
辻希美【写真:ENCOUNT編集部】

「こんなお母さんになりたかった」の声も

 4児の母でタレントの辻希美が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。巨大なマダラをさばいて調理する姿に反響が集まっている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【※ニガテな方は閲覧注意】でっかいマダラをいただいたのでかぁさんは気合いでキッチンに立ちました!!!【捌きは自己流なので大目に見てね。】」と題した動画を投稿した。

 冒頭から登場するのは、北海道・知床半島から届いたという4匹の巨大なマダラ。夫の杉浦太陽とともにそのサイズに驚嘆しつつ、調理を開始する。

 1メートルほどあるマダラを、まずはさばくところからスタート。鱗を落とし、「合ってるか分からん」と嘆きながらも、包丁を入れていく。自己流ながら手際よく進めていくと、肝とたらこをしっかりと取り出すことに成功した。

 さらに大量の身をさばいていき、なんと一部を除いて4匹すべての処理を完了。部位ごと、調理方法ごとに分けて保存する手間も惜しまず終わらせ、「結婚当初とか絶対にできなかった」「すごいね人間って。こうやって成長していくんだね」としみじみと語っていた。

 最後には夕食に向けて鍋、ホイル焼き、からあげ、煮付けと、マダラ尽くしのメニューの準備を開始。豪華な食卓をほぼ1人で完成させ、コメント欄では「こんな大きな魚さばいちゃうの凄い!」「尊敬しかない」「辻ちゃんマジですごすぎる!」「こんなお母さんになりたかった」「お料理のレパートリーも凄くて尊敬します」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】辻希美が公開した巨大マダラをさばく様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください