つるの剛士の本名に「衝撃」の声 将棋免状公開で話題「こんな字あったの」「すごい」

俳優のつるの剛士が5日、自身のインスタグラムを更新。将棋の免状の写真を公開し、本名を披露。「こんな字あったの」「本名カッコいい~!!」と話題を呼んでいる。

つるの剛士【写真:荒川祐史】
つるの剛士【写真:荒川祐史】

将棋の有段者でもあるつるの

 俳優のつるの剛士が5日、自身のインスタグラムを更新。将棋の免状の写真を公開し、本名を披露。「こんな字あったの」「本名カッコいい~!!」と話題を呼んでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 つるのは「学業優先期間だったこの2年で疎かになってしまったことのひとつ、『将棋』」と記し、初段・二段・三段の免状を公開した。「気がつけば2年間、一度もこの駒箱を開けませんでした。駒よ、本当にごめんなさい。またイチから勉強し直します」と心機一転、将棋を再開することも明かした。

 公開された貴重な免状。そこには、つるのの本名も記されており、「つる(※)野剛士」(※つるの表記はあめかんむりに鶴)の漢字が。「僕の本名(漢字)硬いっしょ?笑」とおちゃめにつづった。

 これには、ファンも「初めて目にした名字です」「御名前までスゴイ」「つるのさん漢字かっこいい」「こんな字あったの知らなかったです」「本名カッコいい~!!」「漢字だと斬新ですね」「衝撃」など驚きの声をあげている。

次のページへ (2/2) 【写真】本名の“つる”の字にファン驚愕…つるの剛士が公開した将棋の免状
1 2
あなたの“気になる”を教えてください