りんたろー。兼近大樹宅で手料理 「あいつ味濃いの好きだから」と相方思いの味付け

お笑いコンビ「EXIT」が4日、YouTubeチャンネルを更新。りんたろー。が相方・兼近大樹に、オートミール料理を振る舞う様子が話題を集めている。

お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(左)とりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(左)とりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】

見た目の感想は「なんかラーメンっぽくていい」

 お笑いコンビ「EXIT」が4日、YouTubeチャンネルを更新。りんたろー。が相方・兼近大樹に、オートミール料理を振る舞う様子が話題を集めている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 りんたろー。は兼近宅のキッチンに登場。オートミールのうまさを「最大限に引き出した」メニューを作るという。フライパンを見つけると、「やってるんすかね? 料理を兼近君は普段」と反応する。「あいつ味濃いの好きだから」と、顆粒のだしや塩で“兼近仕様”に味付け。ここに、桜でんぶで甘みをプラス。“EXITカラー”という刻みネギ、しらす、煮卵を乗せて完成だ。

 丼を見た兼近は「なんかラーメンっぽくていい」。実食すると、うなずきながら「うまい」と驚きの様子。「このしょっぱさがうめえよ」と味付けを表現した。

 コンビで楽しく会話を展開する。兼近の食も進んでいる。ここで、りんたろー。が「スイーツもいきますか」。それでも、初めて作るレシピという。牛乳を使い、砕いたクルミやバナナを投入するなどし、出来上がった。兼近は食べてみると、ためを作って「うまい!」と叫んだ。食リポの話題にも及んだ。

 視聴者からは「かねちー、食レポ上手い!!引き出しいっぱいさすがです」「ただただほっこりする。初期の頃からずっと変わんない二人に癒やされる」「めちゃくちゃ美味しそうで作ってみようかなと思いました!!」「オートミール食べたことないので、このレシピ参考にしたいと思います!」「オートミールレシピ勉強になりました!りんたろーさんかねちー好みの味付けにして凄いし本当に美味しそうでした!」などの声が上がった。

次のページへ (2/2) 【動画】EXITが公開した実際の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください