杏、得意料理レシピを公開 手際の良さにファン感心「女子力、主婦力の高さに脱帽!」

女優の杏が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「我が家のレバニラを紹介します!」と題した企画で、得意料理を披露している。

杏【写真:ENCOUNT編集部】
杏【写真:ENCOUNT編集部】

「子どもたちも大好き」なレバニラ

 女優の杏が30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「我が家のレバニラを紹介します!」と題した企画で、得意料理を披露している。

 友達からのリクエストが多いというレバニラ。まずレバーの下処理として、20~30分牛乳に浸すところからスタート。杏自身、子ども時代はあまりレバーが好きではなかったそうだが、食べられるようにするということで行きついたレシピだったようだ。

 その間につけダレ作り。にんにく、ショウガをすりおろし、調味料を追加していく。オイスターソースを入れるのがポイントのようだ。

 レバーを取り出し、タレにつけこむ。ニラを切り、片栗粉につけたレバーから炒めていく。火が通ったら一度取り出し、今度はニラを炒める。最後に焼いたレバーと混ぜて完成だ。

「ご飯にもお酒にも合うし、子どもたちも大好きなんです」と紹介。動画の紹介文には「レバーが苦手な人でもこれは好き!と言ってもらえます」とも記している。

 これに視聴者からは「杏ちゃんが素敵なご自宅で実際に作っている様子をこうして見られる日がくるだなんて思わなかったです」「お料理上手な杏さんほんと尊敬」「本当に料理が好きなんだなーって感じがすごく良いです」「杏ちゃんの女子力、主婦力の高さに脱帽!」などと感想が書き込まれている。

次のページへ (2/2) 【動画】杏の“我が家のレバニラ”が完成するまで
1 2
あなたの“気になる”を教えてください