朝倉未来、19歳当時のデビュー戦映像を発掘 荒削り“けんかスタイル”も「才能の塊だ!」

格闘家の朝倉未来が30日、自身のインスタグラムを更新。10年前のデビュー戦の映像を公開し、反響を呼んでいる。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「気合だけで行って、身体能力だけでやっていた」

 格闘家の朝倉未来が30日、自身のインスタグラムを更新。10年前のデビュー戦の映像を公開し、反響を呼んでいる。

「まだ喧嘩自慢だった10年前のデビュー戦の映像が見つかってしまった」として、動画を投稿。総合格闘技「DEEP」での一戦を、実況スタイルで振り返った。

 格闘技を始めて半年ほどで出た大会とのことで、「本当にけんかスタイルだったと思う。素人みたいな感じ。気合だけで行って、身体能力だけでやっていた」と回顧。実際の映像を見ると「細くね?」と自身の体格に驚く一幕も。

 試合が始まると、今とは全く異なる荒削りな“けんかスタイル”の戦い方。それでも押し切って勝利を収め、映像は終了。朝倉は「若い兄ちゃんだな本当に」「めちゃくちゃ懐かしいなこれ」と振り返り、“天職”と出会って「人生が変わった瞬間でしたね」と語っていた。

 コメント欄では「カッコ良かったです」「当時から、実力とセンスは優れてたんだな」「本当にみくる君表情柔らかくなりましたね」「イケイケ試合もかっこいい!」「この時から才能の塊だ!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】朝倉未来が公開したデビュー戦の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください