朝倉未来主催「BreakingDown」第4回、出場者はオーディション「その場でケンカ起きてもいい」

格闘家の朝倉未来が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身が主催する「Breaking Down」の出場者の募集を開始した。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

「感情移入しやすいような選手を作っていこうかなと」と意欲

 格闘家の朝倉未来が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身が主催する「Breaking Down」の出場者の募集を開始した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

「1分1ラウンド」で最強を決める大会。2021年にスタートし、これまでに3度開催された。今回は第4回の告知。今回からオーディションで参加者を決めるという。

 求めるのは「ストーリー性」だ。「今までの生き方、これからの生き方を写していきたい」という。昨年、話題をさらった1000万円企画も振り返り、「そこが一番見たくなる部分なのかなと」と明かす。

 さらに「全試合煽りVTRを作りたいと思っている。本当の意味でスター選手とか、感情移入しやすいような選手を作っていこうかなと。1000万円企画の出演者、人生変わったと思うんですよ。だから第2の成功者じゃないですけど、人生大きく変わることは証明されたので、僕のYouTubeでオーディションやって、華だったり、カリスマ性ある人みつけて、次の大会に出場してもらおうかなと」と狙いを明かした。

 気になるオーディションの内容としては「まず応募用紙から面白くないと選ばれない。そこから厳選して、面接もする。その場で集まった全員を1人でやっちゃうくらいの、その場でケンカが起きてもいいし、そのへんから楽しみにしている」と説明した。

 これまでよりも出場者は少なくなるとも明言。「オーディションから人生をかけた闘いが始まる。スター選手が出てくると思う。オーディションとかやることによって。会うのが楽しみですね」と期待に胸をふくらませた。

 募集期間は1月24日~1月30日午後11時59分。「Breaking Down」公式HPにて募集する。選考会は2月26日、都内で実施予定だ。

次のページへ (2/2) 【動画】「BreakingDown」第4回の応募詳細など
1 2
あなたの“気になる”を教えてください