「笑点」新メンバー桂宮治が初登場「信じられないくらい疲れた」 自己採点は「40点」

「笑点」大喜利の様子【写真:(C)日本テレビ】
「笑点」大喜利の様子【写真:(C)日本テレビ】

司会の春風亭昇太は「何の違和感もなく溶け込めている」と絶賛

 収録後の出演者コメントは下記の通り。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

○桂宮治
「信じられないくらい疲れました。自分が何をやっているか分からない状況だったが、師匠方に助けていただいて、こういう風にこんな若手を盛り立ててくれるんだと本当にありがたく、楽しい収録でした。(衣装の色についての質問に)笑点のスタッフは秘密主義で、まだ(宮治自身も)色を知らない(笑)。次の収録で初めて袖を通したときに『この色なのか』という実感を持ちたい」

○司会・春風亭昇太
「司会をしていてもとてもやりやすかった。落語家同士みんなお互いに昔から知っている人なので、何の違和感もなく溶け込めている」

○林家木久扇
「彼はすごくおしゃべりな人で、画面をとっていかれるので用心しなくてはとマークしております(笑)」

○三遊亭好楽
「久しぶりに大物が出てきた。素晴らしい。これからこの人は1人でも全部引っ張っていけるような人物。すごい良かった。最高! いいメンバーが入ってきました」

○三遊亭小遊三
「元気があるのが僕らにも励みになる」

○三遊亭円楽
「BS笑点や若手大喜利でやってきたことが準備体操をしてきたようなものなので、これから遠泳大会になると思うけれど、泳ぎ切っていける逸材」

○林家たい平
「きょうが初めての収録と思えないくらいチームワークもでき上がっている。何の心配も問題もなく、楽しく、打てば響く宮治さんだった」

次のページへ (3/3) 【写真】新メンバーを迎えた「笑点」、出演者集合ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください