朝倉未来、天心と愛車フェラーリで本音トーク 6月武尊戦は「天心の1R勝利を予想」

格闘家の朝倉未来が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。キックボクシングの“神童”那須川天心と愛車のフェラーリでドライブし、様々なテーマで本音トークを展開した。

朝倉未来【写真:山口比佐夫】
朝倉未来【写真:山口比佐夫】

天心、武尊戦は「やるかやらないか超悩んだ」

格闘家の朝倉未来が12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。キックボクシングの“神童”那須川天心と愛車のフェラーリでドライブし、様々なテーマで本音トークを展開した。

未来の運転でドライブデートがスタート。話題は6月の天心―武尊戦に及んだ。

天心にとってはボクシング転向前のラストマッチ。「これはもうひとつの歴史が終わるね」と未来。「これをきっかけにどうなっていくか。キックボクシング界において新たなストーリーがない気がする」と続けた。

天心も「やるかやらないか超悩んだ。言ってしまえば自分勝手だなって。いっときはスゴイ盛り上がる。ただその後はキックが落ちちゃうと思う」と本音を明かす。

未来は「結果次第だけど2戦目やってほしい。白黒はっきりつかなければ。1年は盛り上がると思う。どっちかがKOしちゃって、だったらいいと思うんだけど、判定とかだったもう1戦やってほしい。ストーリーができるしね」と結果次第での第2戦を期待していた。

さらに同戦の勝敗を予想。「色々なところでも言ってるんだけど、判定まで行けば武尊選手が勝って、(KO決着なら)1Rとかで天心が決めるんじゃないかと思っている」。その根拠として「武尊選手はスロースターターじゃん。いつも1R固くない? そこで天心の何かが入ると思う。だからおれは1R勝利を予想している」と言い切った。

一方の天心も「パターンは3つくらい考えている。最初から仕掛けようとも考えている」と半年後をにらんだ。

未来はスピードの天心と、パワーの武尊だとし、「2人の闘いを左右するのはタイミング」だと分析していた。

次のページへ (2/2) 【動画】助手席の天心と聞き逃せない本音トークを展開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください