藤原紀香、30年前の成人式ショットが話題 「とてつもなく可愛い」「完成してる」の声

女優の藤原紀香が10日、自身のインスタグラムを更新。約30年前に撮影された成人式の晴れ着姿を公開した。

藤原紀香【写真:ENCOUNT編集部】
藤原紀香【写真:ENCOUNT編集部】

新成人へ長文でメッセージつづる

 女優の藤原紀香が10日、自身のインスタグラムを更新。約30年前に撮影された成人式の晴れ着姿を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 30年前の成人式に撮影された懐かしの1枚。髪型をアップに、緑の晴れ着姿となっている。「この写真の二十歳の自分に会えるなら言ってあげたいことは…疲れた時は休んでもいいんだよ、希望を持って少しずつでも前に進むことができたら、その先に、きっといいことがあるからね、って」と当時の自分にメッセージを添えた。

 1991年に第24回ミス日本グランプリコンテストでグランプリを受賞した藤原。ちょうどその頃に撮影された写真と思われる。

 投稿では「皆さんの人生にはこれから色んなことが起こると思います。多くの試練も待ち構えていることでしょう。私ごとにはなりますが、乗り越えられない試練はやってこないと信じて生きてきました。試練のその真っ只中にいる時は、辛くて乗り越えられないかもしれない…と思うことも何度もあります。でも、あきらめない、負けない、なんとかしなきゃ、なんとかするんだと歯を食いしばってがんばっていると、手を差し伸べてくれる仲間が現れたり、見守ってくれる大きな存在に気づくことができたり」と新成人へのメッセージ。

「藤原主義にも書いたのだけど、試練というのは、自身が乗り越えられないギリギリの…本当にきわきわの…ボーダーラインみたいなところがやってくるんだなぁと乗り越えた先に気づけたり。まだまだ私も人生半ばで死ぬまではずっと修行中の身だから偉そうなことなんて言えないのだけれど、あぁ生きてて良かったと何度も思うくらい楽しいことがこれからやってくるから 乗り越える度にパワーアップしてる自分に気づけて、その耐えられるボーダーラインがますますあがっていたり」とつづった。

 この投稿には「全然変わってない紀香さん」「二十歳でもう完成してる」「とてつもなく可愛いです」「むっちゃ美人」「美しいお嬢様」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】藤原紀香が公開した30年前の成人式ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください